神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜

RIA

第28話 精霊神と契約



ここは白斗の精神世界でのこと…


「俺,死んだのか……。」


そこに白斗は1人、浮かんでいた。


「みんなに期待して貰ったのに、全く役に立たなかった…神様の特訓での成果も使えなかった…開発した魔法も広範囲すぎて、使えない。……全く、ダメだな。」


その時,声が聞こえた。


「ダメなんかではありませんよ。」


「え?」


「あなたは私を救ってくれた,そんな貴方がダメなわけがありません。」


そこに現れたのは先程倒れていた女の子だった。


「私は【精霊神・シア・ユーニカラス】、ハクト様、我と契約ーー従属契約を結んでいただけないでしょうか?」


「従属契約?」


「元々我は精霊、そしてこの城を守る存在,迂闊に契約などできない、けれど精霊を守る為なら、そして何よりあなたに惚れてしまったから、貴方について行きたいと思ったから。」


白斗はその透き通った眼を見て、迷っていた。


「後悔はさせません。契約すれば我の力を使える、ハクト様には【共鳴】がある。我の力を我以上に使いこなせる。」


「そこに迷っているんじゃないんだ。君をーーシアを今後幸せに出来るのか、と。」


「この戦いの先を見る…流石ハクト様です。大丈夫ですよ,我はハクト様と一緒にいれるだけで幸せですから。」


「…わかったよ、シア。契約しよう。」


「ありがとうございます。」


「では,シア・ユーニカラス、汝を我の従属とする。汝は本当に我についてくるのか?」


「勿論です。ハクト様。貴方に一生ついてまいります。」


その時、2人から青白い光が放たれた。


「従属専用のオーラ……。」


「絶対に後悔はさせないからな,シア。」




ー現実、精霊神城第五層ー


「堕ちたか、コイツで精霊神を……!?な!?…なぜ自我を!?」


「お前程度にはやられないってことだ。」


「もう一度終わらせてやる!鎖よ!」


リアードは人体操作の鎖を白斗に放った


「【共鳴・幸運支配】」


だが,鎖は一つも白斗に当たらなかった。


「は!?」


「次は俺からだ、【共鳴・自然支配】」


「自然支配!?…目には目を、自然には自然を!【魔司能力・自然操作】!これを威力干渉で威力を高めて……【魔司能力開花・自然支配】!!!」


膨大な自然と自然がぶつかり合う。


「威力干渉で威力を高められる分、あちらが有利,なら!【絶零剣プリミティーボクシポス】!」


アースタートルの巨体を貫いた光線が繰り出された。
その光線は全ての自然を貫き、リアードを貫いた。


「がはっ!!」


「貫いた。でもまだ油断はしない!」


「まさか、俺がここまで…こんなこと!あっていいはずがない!もういい!この城をこの大陸ごと吹き飛ばす!ナベリウス様の全力を超える力を!【自然支配・終焉の舞】!!」


「遂に全力で来た。相当な威力だな。もし,今、俺の理想を通せるのであれば…あれを消し去ることもできる。やろう,貯めるんだ,俺の全力を、シアの力を!!」


「ふふ、なぜこんな簡単なことを思い付かなかったのか。全て薙ぎ払えば問題ない!…喰らえ!」


リアードの貯めた力が爆発しそうになった時、白斗が全力を出した。


「見せろ、俺の真の力を……」




ーー【命】


白斗の力は爆発を全て包み込み,リアードごと消し去った。


「命、俺の全力の技,俺が今一番思ったことを実現する技。…これで全てが終わるんだな。やっと以前の平和が戻ってくるんだ……俺,世界、救えたかな?」


その時,強烈な目眩が白斗を襲った。


「あ……不味い,力が……抜けて…。」


「ハクト様!」


「主、私は貴方を誇りに思いますよ。」


エイトとシアは白斗を背負って家に帰っていくのだった。




                 To be continued 



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品