神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜

RIA

第24話 防衛軍vs悪栄教



【リディウス視点・精霊洞窟】


「いる……かなり大きい、だが相手は気づいてない。」


リディウスは精霊洞窟に来ていた。


「一気に攻めるか。《魔弾・ガジェットバズーカー》」


リディウスが持っている魔法銃から黄色の弾幕が放たれた。


「大型&高速の弾幕の魔法陣を魔道具を用いて闘う。珍しい戦い方だーーな。」


そこにいたのはシャルオス、リディウスの弾幕を素手で弾いた。


「速度があるから威力もある。おっそろしいーーな。」


「これでは駄目か。ならこれならどうだ。《魔弾・ユニットバズーカー》」


魔法銃から幾多の光弾が放たれた。
だが、シャルオスは全て避け切り,水を使って軌道を変えた。


「水を使って軌道を変える。風水系能力。堕解なしでも強い、流石Aクラスだな。《雷剣・ライダーソード》」


リディウスは剣に雷を灯し、シャルオスを切りに行った。


「雷を水や風に当てるのはないーーぜ。」


リディウスの剣はシャルオスを切った。


「あーあ、傷ついてまーーた。」


切られたのに全く動じない。どういうことだ?


「お前、これどうしてくれるんだーーよ。【魔司能力・強制溺死】【魔司能力・液化】」


が……呼吸ができない……。


ドロドロドロ……。


!地面が緩んで、落ちる落ちる落ちる!!!


「バイビーー。防衛軍。」


シャルオスはリディウスの剣でリディウスを刺した。
そしてリディウスは気を失った。


その少し後、2人の女性が近づいて来た。


「【治療支配】」


そしてリディウスの傷が消えていった。




【天花視点・高原】


「何故……何故だ!我は全ての魔司能力、堕解を使った!なのに何故!お前は無傷で立っているのだ!神崎!」


天花は高原で悪栄教第68司教フール・エイドラス伯爵と戦闘していた。
その戦況は天花が無傷で圧倒している状況であった。


「本当、よくこれまでの能力を持っていたものだわ。【災害支配】【思考盗撮】【神聖耐性】【災い支配】【呪術操作】、攻撃、守護、特殊、必殺系を所持している。
それに能力を出すのが遅いから、何度全力を出す前に殺そうと思ったか。」


「何故だ?何故我の攻撃を受け、お前は無傷なのだ!それにその力,【公爵】クラス、まさか生身で【公爵】クラスと同等など…。我が勝てるわけがない……申し訳ございません。フーラルーフ悪魔様、この未熟な我を許して下さい。」


そして天花はフールを光線で貫いた。


「これで終わり。」


宝石を持っていなかった、ハズレ。誰が持っているんだ?


「取り敢えず洞窟に向かいましょう。洞窟は2体、手こずってるかもしれないわね。」




                   to be continued 

「神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く