神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜

RIA

第19話 外の世界



「そろそろでる?どういうことだ?」


ー条件を達成したのでスキル【共鳴】がレベル2にUPして外に出れるようになりました!


「そとに?」


ーやってみます!《人化》!


目の前から光が現れた。


「師匠?どうしたんですか?」


そしてその中から、裸の男が現れた。


「成功ですかね?」


「キャッ、キャーーーーー!!!!!」


「あ…」


ー説明中ー


「てことはエイトさんは裸になるとは思わなかった,と。」


「はい、その通りです!」


「師匠も?」


「勿論だ。人化すら知らなかった。」


「それでも,許しません!《雷電》!」


2人に電気が走る。


「あんまり痛くないな。」


「一応上級魔法なんですがね~。」


「化け物に獣、ですね。」


「「違〜〜う!!!」」


その後も否定を続け,なんとか了承してもらったのだそうだ。


「それで、次やることについてなんだが。」


「悪栄教を止めるんだよね。具体的には何をするの?」


「目撃情報があるんだ。悪栄教特有のフードを被った男がいる,と。」


「場所はどこで?」


「アーチストだ。」


「アーチスト?」


「アーチストって確か精霊洞窟がある街よね。そこで何を?」


「精霊洞窟……!まさか!」


「エイトは知ってたみたいだな。奴らは精霊の宝石を探しているのだろう。」


「精霊の宝石?」


「四精霊の核とも言える宝石です。それを失えば精霊の加護が消える。」


「精霊の加護が弱まり始めているんだ。被害想定は水・火・風はやられているだろう。」


「あとは地だけですか。」


「地は一番突破しにくい。だが一定のダークスキルなら簡単。」


「相性次第ですぐに取られるだろうな,」


「それは…まずい。だけど宝石を何に?」


「【精霊神城】の破壊。これをすればこの世界から自然全てが消えるだろうな。」


「自然すべてが…」


「自然だけではありません。魔法も不可能でしょう。魔力は自然の塊ですので…」


「だがそれをすると好都合な奴もいる。」


「悪魔…ですか……。」


「正解です。悪魔は自身で魔力を作れますから。」


「邪魔者を消し去るために、ということですか。」


「これはスタンピート以上だ。全てが滅ぶ。人もモンスターも全て。」


「絶対に止めないと。」


「それでは今すぐ行こう。時間が勿体無い。」


「転移魔法ですね!師匠!」


「そうだ,任せろ。《転移・アーチスト》」


その言葉の後には賑やかな街が待っていた。


「絶対に守るさ,全てを賭けてでも。」


白斗はそう決意したのであった。



「神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く