神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜

RIA

第16話 成長



それから白斗とユーアは光線や石の槍を使ってロックタートルを倒し続けていた。


「これ,楽しいですね!」


「神話級の魔物が一瞬で消し飛ぶんだ。楽しいに決まっているだろうが。」


ーご主人!さっきから魔力を放出していますが,何故なのですか?


もちろん、ボスを誘き寄せるために決まっているだろう。
逆にそれ以外に何がある?


ー鬼畜ですね…主人…


そうか?楽だと思ったんだがな…。


ドシッ、ドシッ、ドシッ、ドシッ、


「何ですか?」


「あれは、」


「「アースタートル」!?」


「遂に来たか!遅かったじゃないか!」


ーふん,我も味方を殺され,お前らを恨んでおるのだ。前回のこともある,本気で潰させてもらう。


「?なんか言ったか?ユーア?エイト?」


「何も言ってませんよ?師匠?」


ー私も言ってませんよ?主人?


「…まさか、な…。」


「お前が話してるなんてことないよ,な…アースタートル。」


ー正解だ!我も成長したのだ!修行し、この領域、SS+級になれたのだ!我の力を見よ!《硬化》《ブレス一閃・十文字》!


アースタートルから十字形の光線が繰り出された。


これは不味いな…今のユーアでは叶わない。


「ユーア!スキルで逃げろ!」


多分師匠は私がいたら全力で戦えない,なら!


「…わかりました!すいません!《脱出せよ》!!」


「ナイスだ。ユーア。あとは任せろ,いくぞ!《魔剣創成》!」


白斗の目の前に魔剣が現れた。


「名は、ないのか……なら我が今名付けよう!【絶】!頼むぞ!」


魔剣から終焉の光粒に引けを取らないクラスの光線が出される。


ー光線を出すタイプの魔剣。だが,硬化の前には……ぐはっ!何が!?


光線がアースタートルを貫いたのだった。


「【絶】は全てのスキル、特性、加護を無視して攻撃する魔剣、お前のスキルなど関係ない。ただ貫く,それだけだ。」


ー何を!我の巨体に潰されれば同じだ!


アースタートルが一瞬で白斗の上に来た。


ー主!「師匠!」


「安心しろ,速くなっているようだが、俺には及ばん。」


白斗はアースタートルの上に移動し、剣を振るった。


ーあの【絶】という技,厄介だ。剣を割るか…。


アースタートルが白斗に向かって飛んでくる。だが,狙いは…


「剣を狙う。通常なら正解だ、通常ならだがな。《絶剣波動轟》」


幾多の斬撃がその巨体を襲う。


ーがはっ!


「斬撃の数は数千、威力はひとつひとつが【絶】と同レベル。これならどうだ?」


ーまずいまずいまずい。また負けるぞ!…仕方ない、あの技を使うか…。【魔獣王堕解】!


「暴走!?」


SSS級・アースタートル[魔獣王]


「SSS級!?」


ークラエ、ブレス、シネ。


その光線は以前のものとは比べ物にならないほど強力であった。


「不味い!」


「《師匠を守れ!》」


カキンッ!


「ユーア…」


「師匠に手出しはさせませんよ!」


ーザコガナンビキイテモオナジダ。ブレス。


「《相手が戦意喪失するほどの火球を!》」


ーカキュウ、ソノテイドデワレヲタオスツモリカ?ワラワセルナ!


俺も何かしないと!…絶が出せない様な破壊光線を…俺の全力を!ここで!


込めろ込めろ込めろ込めろ込めろーー!!!!!


「【絶零剣プリマティーボクシポス】」


剣から青白い光線が放たれ、アースタートルを貫いた。


ーグハッ!!!?


今だ。ユーア、見せつけてやれ,全力を…。


「行きます!《燃え盛る鳳凰の怒り》!」


超超特大火球がアースタートルに向け,放たれた。


ーガァァァァーーーーー!!!!ワレガーーー!?サイキョウデアルワレガーーーー!!!?




その巨体は灰となって消え去っていったのであった。




 SSS級・アースタートル[魔獣王]討伐完了



「神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く