神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜

RIA

第11話 冒険者共同訓練



冒険者共同訓練ーーそれは冒険者ギルドによって行われる、ギルドメンバーとの交流会…という名のダンジョン巡りである。
3グループ、S級、A級、B級グループが用意され、その下の級の冒険者が本来挑戦できない様なダンジョンに挑める…
そして,自分よりも上の戦闘を観れる…最高の機会なのである。
……とエイトが教えてくれた。


「冒険者共同訓練…」


正直に言ってダンジョンは家のやつで十分だが,S級の戦闘を見ておきたいというのも事実…


「日程によっては、大丈夫です…」


ここで断るとギルドに目をつけられるというのもある。ここは受けておくのが正解だ。


「そうか!良かった!2日後の朝、ここに集合だ!」
「分かりました!楽しみにしておきます!」
「それじゃ!また今度!」
「はい!」


何とか円滑に進んだ様だ。


「帰ろうか…」
ーはい!


そうしてその次の日、【空島の地下】の第三層を攻略し,
また日が沈んだのであった。


ーA級昇格の2日後ー


白斗はギルドにいた。


「う〜ん,ナイトさんどこにいるかな?」


「あ!ハクト!今来たか!」


声のする方を見ると、ナイトと他に数人の冒険者がいた。


「あなたがハクトね。私はこのパーティーのリーダーのモアよ。」


モアと名乗った女はS級のカードと剣を持っていた。


「モアっちは剣士なんだよ〜。あ、私は聖女のララルだよ〜。よろしくね〜!」


ララルと名乗ったのは髪が長く、とても神聖な感じがする女性だった。


「ララルはいつも適当だ。それでは新参者に示しがつかんだろう。」


そう言ったのは、大柄な男,確か一度見たことがある。名前はガイアだったか…


「ガイア、まあいいじゃないか。」
「それにしてもこの子がナイトを瞬殺した子なの?いかにも初心者ってかんじだけど〜。」
「こいつはスゲェな今まで感じたことないクラスだ。龍以上じゃないか?」
「そうね。この子は期待できそう。」
「A級は俺だけなんですか?」
「あ,待ってください〜!」


声の方を見ると金髪の女の子が走ってきていた。


「A級のユーラです!お願いします!」


「ユーラ,これで全員ね!それでは出発よ!」


どうやらこの6人で行くらしい。


「どこにいくんだ?」
「S級ダンジョンの【幽閉の森林】だ。」
「確か…モンスターの急発生,魔力の霧が濃くなったことを受け,S級に引き上げられたダンジョンですよね…」
「いったことあるのか?」
「一度だけあります。ですが,いるのもくるしいくらいで…」
「お前なら大丈夫だ。それだけの魔力ならな。」
「…はい,がんばります。」
「それでは行こうか,【転移】」


目の前が眩しい光に包まれ,気がつくと,紫色の霧に包まれた森があった。






ーS級ダンジョン【幽閉の森林】ー

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品