異世界転移するときに創造EXをもらったのでいろいろやります。

キング

王城で

目が覚めると、森の中にいた。

『おはようございます。マスター』

「うわ!びっくりした!もしかしてヘルパー?」

『はい。ヘルパーと申します』

うーん、ヘルパーだと呼びにくいんだよなー。ヘルでいっか!

「よろしくね、ヘル」

『マスター、声に出さなくても大丈夫ですよ』

『あ、こんな感じでいいかな?』

『流石です、マスター』

『じゃあここがどこか教えて』

『はい。ここは王都の近くにある魔の森というところです。ここから少し歩けば道に出ることが出来ますよ』

『あ、マスター、近くで馬車が盗賊に襲われていますがどういたしましょう?』

お、テンプレかな?

『わかった。案内して』

『了解です。マスター』




着くと、盗賊は20人ほどいるが、騎士は6人ほどしかいなかった。

「加勢します!」

「まだ子供じゃないか。でも頼んだぞ」

「はい!」

それからラルフは30秒足らずで盗賊20人を壊滅させた。

すると、馬車から男でも魅了されてしまいそうになるような美少年が降りてきた。

「君が助けてくれたんだってね。どうもありがとうございます!」

「いえ、たまたま通りかかったものですから。気にしないでください」

ん?そういえばこの人はだれなんだろう。

「すいません、貴方はいったい?」

「あぁ、僕はフォールス王国の第4王子のレオポルドって言うんだ。年は12歳だよ。君は?」

「俺...僕はラルフと言います。レオポルド殿下と同じ12歳です」

「よろしくね!ラルフ君!あ、あと敬語は要らないよ!」

「分かった。よろしくね!レオポルド殿下」

「レオでいいよ!でさ、これから王都に向かうけど、その時一緒に王城まで来てくれないかな?」

え?王城?王様とかいるところだよな...王城とか入ってみたいし...

「いいよ!」

「ありがとう!」




王城についた。そこから騎士の人に案内されて、部屋の前に着いた。中に入ると、王様や王妃様がいて、たくさんお礼を言われた。その後、報酬として貴族位をあげてもいいと言われたが、自由がなくなってしまうので断った。だがその代わりに冒険者ギルドへの推薦状を貰った。そして、そのあと国王にお願いをされた。

「どうかお主にはレオポルド専属の冒険者となってもらいたい」

ん?専属冒険者ってなんだ?

「あの、専属冒険者とは一体どのようなものなのでしょうか?」

「あぁ、レオポルドの専属冒険者になったからと言ってずっといる必要はないぞ。ただたまに王家から指名依頼をさせてもらったりレオポルドと遊んでくれるだけでいい」

自由を奪われたりしないのか。よし

「わかりました。レオの専属冒険者になります!」

この言葉に王様やレオも嬉しそうにしていた。
その後、書類に手続きしたりするのが大変だったが。


















内容変更します!ご理解よろしくお願い申し上げます。









コメント

  • DIY熊本

    テンプレかと思ってたけど違くて面白い‼︎

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品