ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜

noah太郎

49話 ガチャと三途川


「エレナ!お願い!!この通りだ!頼むよ!」

「ダメよ!」


このやりとりは何度目だろうか。

馬車の荷台では、イノチが体を震わせながら土下座し、それに対してエレナはそっぽを向いている。


「いい加減、許可してあげればよいのですわ…」

「いーや!ダメよ!!」

「頑固ですわね…」


頑なに拒むエレナを見て、フレデリカはため息をついた。

既にお分かりかも知れないが、イノチはある発作を発症している。

フレデリカを仲間にしてからのここ数日は、まったくガチャを引けていないからだ。

《ガチャは時を選ばず》

これまで、この精神を胸にイノチはガチャに挑んできた。

どんな時でも、常にガチャを回し続けてきたガチャ廃人の彼にとって、一日でもガチャをしないということは、言葉のとおり死活問題なのである。

確かに、非常に刺激的な数日間だった。
ガチャをすることを忘れるほどに…しかし、それを思い出した今、イノチの体には禁断症状が現れていたのだ。


「マジで…頼む…うぅ…胸が痛い…」

「そんな演技には騙されないわ!!いい加減諦めなさい!」

「そっ…そんな…殺生な…ガクッ」


土下座の状態で顔を上げ、エレナに手を伸ばしていたイノチだったが、ついに息絶えたように顔を伏せた。


「死んだふりしてもダメよ!」

「……」

「早く顔を上げなさいってば!」

「……」

「…BOSS?」

「どれどれ…?あら…鼓動が止まってますわ!!」

「っ!?うそでしょ!!」


イノチの背中に耳を当て、その鼓動を確認したフレデリカの言葉に、エレナは驚愕した。

急いで蘇生を行うと、イノチはなんとか息を吹き返す。


「ゴホッゴホッゴホッ…あれ…俺はいったい…?」

「マジであり得ないわ!!ガチャができないから死にかけるって…!どんだけなわけ!!」

「え…俺、今死にかけてたの…?たっ…確かにガチャの川の上で、空っぽのカプセルに乗ったばあちゃんが手招きしてた…あれって夢じゃ…」

「三途の川の渡し舟までガチャ尽くめって…ヤバいわね。」

「末期ですわ…」


キョトンとしているイノチに対して、エレナとフレデリカは、安堵と呆れが混じったため息をついた。


「もう、わかったわよ…館に戻ったら引いていいから!一回だけ…一回だけだからね!!」

「…えっ?!いいのか!マジで!?やったぜぇ!!」


ガチャを引く許しを得た事で、子供のようにはしゃぐイノチ。さっきまで騒いでいたのが嘘のようである。

そんな騒ぎに気づいたのか、ウォタが顔を出す。


「うるさいのぉ…なんの騒ぎだ…」

「BOSSがガチャを引けて嬉しいんですって…」

「ガチャ…?なんだそれは?」

「BOSSにしか使えない魔法よ。」

「ほう…それは何やら興味をそそるな。どれ、我に見せてみよ!」

「おう!いいぜ!!ガチャガ…」


ゴツンッ!


魔法を唱えようとした瞬間、頭にゲンコツを食らってイノチは悶絶する。


「ぐぎぎ…痛ってぇなぁ!!何すんだよ!!」

「帰ってからって言ったでしょ…!」

「いいじゃんか!ガチャウィンドウを見せるくらい!!」

「だめよ!そんなこと言って、そのまま勢いで回すくせに!!」

「ヴッ…」


痛いところをズバリ当てられて、イノチは言い返せない。


「見透かされとるのぉ…」

「まさに、駄々っ子を怒る母親って感じですわ。」

「誰が母親よ!!」
「誰が駄々っ子だ!!」


フレデリカの言葉に、声を合わせて否定するイノチとエレナ。

その反応に、フレデリカは目をつむって肩をすくめた。


「もう!本当にあきれるわね!たかが数日ガチャが引けないだけで!!」

「俺にとっては一大事なんだ!!こっちだって、気を遣って引く前に確認してんじゃないか!」

「あたしはBOSSのことを心配して言ってるの!!」

「いつ回そうが俺の勝手だろ!!余計なお世話だ!!」

「なんですってぇ!!」

「なんだよぉ!!」


ガルルルッとうなりながら睨み合う二人を止めようと、フレデリカがため息をついて声をかける。


「二人とも…そろそろ『イセ』の街が見えてきましたわ。そろそろケンカはやめ…」


ドォォォォン!!


突然、森の方で大きな爆発音が響き渡り、木々が倒れていく音が聞こえてくる。


「なっ…なんだ!?何が起きたんだ!」

「こっちの方角で爆発音がしましたわ。」

「今のは魔法だな…誰かが広範囲の爆裂魔法を使ったようだ。」


フレデリカとウォタが、その方角を見つめる中、エレナはクンクンと鼻を動かしている。


「血の臭い…それと誰か…追われてるわね…女の子かしら…」

「すっ…すごいな…最近精度が上がってないか?」

「なんとなくそう感じる程度だけどね…とりあえずどうするの?BOSS…」


エレナもフレデリカもウォタも、みんなイノチを向いて指示を待っている。


「そんなの…決まってるだろ!!助けに行くぞ!!」

「「「YES Sir!!!」」」


そう大きく叫ぶと、御者の男に馬車を任せ、四人は森の中へと駆け出したのだった。





「ハァハァ…ハァハァ…」


森の中をひとりの少女が駆けている。

ナチュラルボブの髪を揺らし、肩には傷を負っている。

服装は、赤を基調としたチャイナ服のようなトップスと、胸当てをバンド状のもので吊り下げた、膝上ほどの紺色のサロペットスカートの組み合わせが可愛らしい。

彼女は走りながら、時折、後ろを振り返っている。何かに…誰かに追われているようだった。


(このままじゃ…捕まっちゃう!)


息を呑み、木々の間をすり抜け、必死に走っていく。


「いたぞ!あそこだ!!」

「お前ら!そっちへ回り込め!!」


後ろの方から、男たちの声が聞こえてくる。

距離はそう遠くない…徐々に追いつかれている感覚に恐怖が込み上げてくる。

足が震えていて、うまく力が入らない。

何度も転びそうになりながら、少女は木を避け、茂みをかわして駆けていたが、樹の根が盛り上がっていたことに気づかなかった。


「きゃあっ!!」


つまづいて、正面から地面に倒れ込む。
しかし、手足の痛みも忘れて、必死で立ち上がろうとする少女に、後ろから声が掛けられた。


「ヒヒヒッ…やぁっと追いついた!」


オールバックに片目に傷のある男が、舌なめずりをして見ている。

少女は尻餅をついたまま後退りするが、手に何が触れる。

視線を落とすと、そこには靴があった。

見上げれば、すでに回り込んでいた別の男が二人、自分を見下ろして笑っている。


「…!?」


驚いて別の方向へ体を移すと、背中に木が当たる。


追い詰められた…
逃げ場はない…


「手間かけさせやがって…あの人に俺らが怒られちまうじゃねぇか!」

「きゃっ!」


オールバックの男はそう言うと、怒りに任せ、手に持っていた剣で木を斬りつけた。

少女の頭の上の木の幹が砕け散る。

木屑が飛び散り、少女は小さく声を上げ、身をよじらせた。

ふと、男の視界にスカートの間から見えた少女の白い太ももが映る。

男は舌なめずりをすると、しゃがみ込み、
舐め回すかのように少女を見た。

恐怖で怯えている少女は声も出せず、目をつむり震えている。


「へへへ…ちょっとくらい…いいよな…」


そう言って、男が少女の体に触れようと手を伸ばしたその時であった。


「うわぁぁぁぁぁぁ!!!落ちるぅぅぅぅぅぅ!!!」


突然、大きな声が響いて、真上から一人の青年が落ちてきた。

そして、オールバックの男の上に不時着したのだった。

「ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く