ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜

noah太郎

42話 新たなる火種


「まずいな…もうすぐ陽が落ちる。」


『イセ』へ向かう街道をひとつの荷馬車が駆けていく。

辺りは暗闇が支配し始めており、空はすでに群青に染まっている。


「最近はモンスターも活発になってきてるって噂だからな…早く森を抜けないと。」


御者台に座る男は、小さくそうこぼした。


イノチたちが最初に降り立った森。
そこは『クニヌシの森』と呼ばれ、多くのモンスターが生息する深い深い森で、『アソカ・ルデラ山』の麓まで広く伸びている。

その両端には『イセ』の街と『イズモ』の街があり、人々は街を行き交うために大昔に街道を作った。

街道沿いには等間隔で封呪が施されていて、基本的にモンスターは街道には寄り付かない。

しかしながら、夜はその封呪の力も弱まってしまい、街道までモンスターが出てくることがある。

そのため、力に覚えのある者でもない限り、夜の森へは近づかない。

ましてや、引く荷馬車や男の服装から見て、彼は商人だろう。商人が護衛もつけずに夜の街道を通るなど、頭に銃を突きつけ、ロシアンルーレットを行うに等しい行為なのだ。

男は手に汗を握り、必死に馬を走らせる。

幸いにも何事もなく『イセ』の街が彼の視界に映る。


「ここまで来れば安心だろう…」


男はほっと胸を撫でおろす。

頑張ってくれた馬を労うように背中をなでてやると、ブルルッと鼻を鳴らして喜んでいるようだった。

しかし…

突如、撫でていた馬の背中に大きな槍が突き刺さる。馬は叫び声を上げることもなく絶命し、大きな体が地面に倒れ込んだ。


「なっ…なんだ…ぐわぁぁぁ!!」


倒れ込んだ馬に荷馬車が引っかかり、男ごと前方に跳ね上がる。そして、そのまま半回転して、上下がひっくり返った状態で停車した。


「…痛てぇ、なんだ…何が…っ!?」


辛うじて下敷きにならずに済んだ男は、頭を下げてさすりながら顔を上げ、状況を確認しようとしたその時だった。

彼の視線の先。
木の枝の上に、人が立っていることに気づいたのだ。

黒いフードを被り鼻から上は見えないため、顔はわからないが、体格からしておそらく男だろう。


「なんだ…あいつは?」


男の疑問は解けることはない。
木の上の男は手をあげると、何かを合図するように、その手を振り下ろした。

ザザザッと周りの草木の揺れる音が聞こえ、数人の野盗たちが姿を現す。
その手には剣や斧、槍などを持っている。


「やっ…野盗?なんでこんなところに…!!助け…助けて!!」


男は必死に逃げようとしたが、倒れた荷馬車に足が挟まり、立ち上がることができない。

その間にも、ジリジリと迫る野盗たち。


「助けてぇ!お願いします!積荷は持って行って構いませんからぁ!命乞いをだけはぁぁぁ!」


涙を流して命乞いをする男を見て、野盗の一人が木の上に視線を向ける。

すると、木の上にいたフードの男は素早く降り立ち、商人の男の前にゆっくりとやって来た。


「お前…『イズモ』から来たんだろ?…こんな男を知らないか?」


フードの男はしゃがみ込み、人相書きのような物を取り出すと、商人の男へ見せる。


「…え?!知っ…知らない!!そんなやつ、見たことない!!」

「そうか…」


残念そうに人相書きをしまうと、男は立ち上がった。そして、振り返り歩き出すと同時に小さく重い声でつぶやいた。


「やれ…。」

「うわっ…!うわぁぁぁ!!助けて…助け…えぇぇあぁぁぁぁぁ!!!」


野盗たちに命を刈り取られていく商人の声が、森にこだましていく。

その様子を振り返ることなくゆっくり歩いていくフードの男は、静かに言葉をこぼした。


「絶対に見つけてやる…待ってろよ…クククククク。」


フードの中から、紅い双眸が小さく力強く光っていた。

「ガチャガチャガチャ 〜職業「システムエンジニア」の僕は、ガチャで集めた仲間とガチャガチャやっていきます〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く