最強で最速の無限レベルアップ ~スキル【経験値1000倍】と【レベルフリー】でレベル上限の枷が外れた俺は無双する~

シオヤマ琴@『最強最速』10月2日発売

第202話 いざ、深い魔のダンジョン

稚内駅に着いた俺とキューンはそこから少し歩いてスマホで位置を確認していたランクFの未踏破ダンジョン、通称深い魔のダンジョンへと向かっていた。


その道中スマホの着信音が鳴る。


ピリリリリ……。ピリリリリ……。ピリリリリ……。


スマホの画面をスワイプして、
「はい、もしもし」
電話に出る。


『おい、佐倉。お前SSTに入らないって本当かっ?』
電話の相手は海道だった。


「なんだよいきなり……SST? 悪い、SSTってなんだったっけ?」
『はぁ? スペシャルスキルチーム略してSSTだろうがっ』
「あー、長澤が言っていたやつか。警察と一緒にスキルを使う犯罪者を捕まえるってやつだな」
『わかってるじゃねぇか。それで佐倉はそいつに参加しないって聞いたぞっ』


……また面倒くさい奴から電話がかかってきたもんだ。


『佐倉お前、まだ金稼ぐつもりかっ。世の中のために働こうって気はねぇのかよ』
「うーん、そうだなぁ……」
『おれたちはSSTに参加するぜっ。お前も参加しろよっ』
おれたちというのは神代や長澤、水川たちのことだな、きっと。


『佐倉、お前もう一億も稼いだんだろっ』
「ていうか俺単純にダンジョンが好きなんだよ」
『なんだそりゃ? いいからお前もSSTに入れよ、犯罪者を逮捕できるんだぜっ。なっ楽しそうだろっ』
よほど俺をSSTとやらに引き入れたいのか海道は強く迫ってくる。


「あ~そうだなぁ、気が向いたらな」
『気が向いたらってお前――』
「俺これからダンジョン入るからまたあとでなっ」


しつこそうだったので話の途中で俺は電話を切ってしまった。


『マスター、今の声の大きい人誰?』
キューンが首をかしげ訊いてくる。


「あー、聞こえてたか。海道っていって何かというと電話してきて俺をイベントごとに誘ってくる奴なんだよ」
『へー。じゃあその海道って人もおいらと同じでマスターのことが好きなんだねっ』
「いや……それはないと思うぞ」
海道が俺を好きだって……おえっ。考えただけで気持ち悪い。


『電話切っちゃってもよかったの?』
「いいんだよ。あいつ自分勝手だから少しくらい相手の気持ちになってみるのも悪くないさ」
『ふ~ん。あっ、マスター。あれじゃないっ? 探してたダンジョン』


キューンが小さな手で前方を指差した。
キューンの指差す方を見るとたしかにダンジョンの出入り口があった。


「おおっ、あれだあれだっ」


畑の中にどーんと大きなダンジョンの出入り口が見える。
俺たちはあぜ道を通ってそのダンジョンの出入り口へと向かう。




スマホで確認して、
「ああ、間違いない。ここが深い魔のダンジョンだ」
キューンに伝える。


「ここでレベルを上げながらダンジョンクリアを目指すぞ」
『うん、わかった。じゃあマスター、早速行こうよっ』
「ああ」


ピリリリリ……。ピリリリリ……。ピリリリリ……。


『あれ? マスター、電話鳴ってるよ』
「いいさ。どうせ海道だから」


ダンジョンに入れば電波が届かなくなるから静かになるだろう。


俺は未だなり続けている着信音を無視するとキューンとともに深い魔のダンジョンに足を踏み入れるのだった。

「最強で最速の無限レベルアップ ~スキル【経験値1000倍】と【レベルフリー】でレベル上限の枷が外れた俺は無双する~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く