勇者として神からもらった武器が傘だった俺は一人追い出された。えっ?なにこの傘軽く見積もって最高じゃん

ノベルバユーザー521142

異世界に召喚され速攻で折れた心と傘

 目の前には無残に折られた傘がある。

「はぁ? お前何をやってんだよ」

 俺のお気に入りの傘はもう傘の役目をはたしそうもなかった。
 24本の骨により台風でも折れないといわれていたのに。
 簡単にへし折ってるけどこの傘高かったんだからな。

「ふむ。この程度で折れてしまうとは、なんという情けない武器……いやただのゴミか」

 大臣はそういうとすでに興味をなくしているようだった。
 そこへ先ほどの女性がすごい剣幕で大臣につめよってくれる。

「オルガ大臣! いったい何をしているのですか。テル様の大事な私物を壊してしまうだなんて」
「これはこれは、タニア姫、申し訳ありません。我が部下が誤って壊してしまったようで」

 彼はまったく謝る気などない。あきらかにわざと挑発するようにやっている。

「テル様申し訳けありません。なんとお詫びをしたらいいか」

 その女性、タニア姫は本当に心から謝罪をするように俺に頭を下げてくれる。
 人の上に立つ人間がこれだけできているのにこの大臣はなんなんだろう。

「いきなりでビックリしてしまいましたが、つまり俺には勇者の資格がないってことでしょうか?」

「タニア姫、今は魔王が復活したあとの戦力を増やす時期です。そんな戦力にならない者にいつまでもかまっている暇はないのです。それでなくても、勇者の召喚には3ヶ月もかかるのですから」

 そこへ大臣は質問へ答えずにさっさと終わらせようとしてくる。
 この大臣はわざと俺を怒らせたいのか?

「お前ふざけるなよ。勝手に呼んでおいて使えないって、そんな勝手が許されるのかよ」
「テル様申し訳ありません。勇者の資格は今の段階では何とも言えませんが、女神様に寵愛を受けた勇者様たちは何かしらのギフトを得てこの世界へこられます。もしそういうのがないのであれば……」

 俺には傘以外に持っている武器はない。
 心で祈ってみるが特別な力が発動する気配もなかった。
 俺の傘は見るも無残に折れてしまっている。

「まぁ、テル君落ち着きなよ。そんな怒ってもいいことはないから。これで君も自由の身だからね。ほら、異世界に転生されたらとか、君も一度くらいは憧れたことがあるだろ? この国は優しいから君は自由になれるんだよ。異世界を思いっきり楽しんだらいいよ。ほらこれ大事な傘しっかり持っていかないと」

 異世界を楽しむだって。そんなこといきなり言われてもできるわけがない。ノボルはこの光景が楽しくて仕方がないように満面の笑みを浮かべている。

 口では優しいことを言っているが、こいつが一番たちが悪い。俺はノボルから傘を奪うように受けとった。

「あぁ~怖い、怖い」

 と言いながら俺の顔を覗きこんでくる。惨めな思いをしている俺を見て楽しんでいるようだ。

「それじゃあ、今回の召喚は失敗ということで、傘男君にも時間が必要だろうから城の部屋へ案内してあげなさい。それでは私も暇ではないからね。これで失礼するよ」

 大臣はもう俺のことなど興味がないように部屋からでていく。俺は兵士に案内されて城の中の一室へ連れていかれ、しばらくここで待つようにと言われる。

 異世界へ勝手に呼ばれ傘男なんて名前をつけられて放置だなんて最悪だ。
 こんな世界ならさっさと元の世界へ戻りたい。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品