東京PMC’s

青空鰹

紫音と幼馴染みの家 完結

 「ブゥ〜ン! ブゥ〜〜〜ンッ! ボクのNISUMO早い! マスタングなんて目じゃないぜぇ〜!」

 見崎はNISUMOがあった車庫に、同じ車のミニカーを走らせていた。

 「社長・・・・・・現実を見て下さいよぉ。車はもう・・・・・・」

 「ブウウウウウウウウウウウウンッ!?」

 見崎は田嶋の言葉をかき消す様に、エンジン音を立てる。そう、見崎のGT-Rは“PMC”に壊されてしまった為、やむ無く廃車になってしまったのであった。
 だが念の為に入っていた保険が下りて、PMCからも謝罪料としてお金も貰えたので、元は取れていた。

 「ミニカーを買うんでしたら、またGT-Rを買った方がいいッスよぉ」

 「ッ!?」

 田嶋の言葉を聞いた見崎は、ミニカーを大事そうに抱き締めながら身体を震わせた。

 ああ、車を購入する事に恐怖心を覚えてるッス。

 「ほら社長! もうこれで3度目なんスよ。だからさすがに4度目はないと思うんスよ! うん! だから安心して買っても大丈夫ッスよ!」

 自分で言うのもなんだけど、何を言ってるんスか。俺は!

 そんな事を思ってら、見崎の震えがピタリと止まった。

 「大丈夫ッスよ。今度こそは壊れる事はないと思うッスからぁ!」

 「ッ!? いやああああああああああああっ!?」

 身体を丸めて泣き叫んでしまった。

 しまった! 壊れるって単語もダメだったのか!

 「社長! 購入は怖くない! 怖くないから新しい車を購入しましょう!」

 「イヤアアアアアアアッ!?」

 田嶋はその後も説得をしていた。会社の存続の為、引いては自分の仕事の負担を減らす為に!

 同時刻。紫音は一軒家の前に立っていた。

 結局あの日は追い掛ける事が出来ずに、ただ呆然と見つめるだけしか出来なかった。
 あの日の言葉が信じられなくて、舞ちゃんのお家にやって来た。外観を見た時は懐かしさと、舞ちゃんとの思い出を感じたのだが・・・・・・。

 「誰も、いない?」

 そう。紫音が口にした通り、カーテンが外されて門にあった銘板が取られていたのだ。

 やっぱり、あの時の言葉は嘘じゃなかったんだ。

 舞ちゃんは遠くの何処かへと引っ越してしまった。その事実を知った紫音は、深いため息を吐いてしまった。

 「大園?」

 名前を呼ぶ声に反応して振りかって見てみたら、鬼人族の日野谷さんが立っていた。

 「日野谷さん。どうしてここに?」

 「・・・・・・」

 日野谷さんは僕の問いに何も答えず、近付いて来た。

 「親友がいなくなったのが信じられれなくて・・・・・・大園は?」

 「スナックで、 さようなら。 って言葉が信じられなかったから、来て確かめに来たんだ」

 「そう、なの・・・・・・ねぇ、大園。舞にね。大園を恨まないで欲しいって言われたのよ」

 「え? それ、どういう事?」

 僕自身、日野谷さんに恨まれるような事をした覚えがないのに。

 そう思っていたら、日野谷さんが僕の方に向き直った。

 「舞の一言がなかったら、大園を恨んで。いいや、違うわ・・・・・・八つ当たりしていたわ」

 「八つ当たり?」

 「そうよ。実野妓と同じで、全部大園のせいにして責めようとしていたのよ。でも、舞の一言でハッと気付いたのよ。自分は誰かのせいにして、うさ晴らしをしようとしているって」

 「そうなんだ」

 紫音はそう言いながら、スマホの画面に映っている舞の連絡先を見つめる。

 「最後に1つだけ、大園に言いたい事があるの」

 「何かな?」

 「もう私に関わろうとしないで。私もアナタと関わらないようにするから」

 「・・・・・・わかったよ」

 「さようなら、大園」

 日野谷さんはそう言うと、振り返って立ち去ってしまった。

 ・・・・・・僕も、ケジメをつけよう。

 紫音はスマホを操作して、 さようなら舞ちゃん。 をL◯NEで連絡をした後、舞ちゃん関連の連絡先を消した。

 これでいいんだ。これが僕と彼女達の正しい関係なんだ。これからも僕はPMCとして生きて行こう。

 紫音は自分にそう言い聞かせながら、その場を立ち去った。その数日後には元舞ちゃんの家には、子供連れの夫婦が入居したのであった。

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品