45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第631話 和佳の妹

「ちょっと落ち着きたいかな・・・・よし、和佳と・・・・妹さん、今から名前決めるからね・・・・一緒に来るよね?」
「嬉しい♪」

いやあ、そんなに喜んでくれるとおっさん年甲斐もなくきらめいちゃうよ。
あ・・・・2人がそれぞれ左右で腕を・・・・
美人姉妹に・・・・両手に花だねえ・・・・

そんな事を思っているいると、あれ?クルーザーの発着場?
「マスター、クルーザーでゆっくり考えましょう?」

「わあ!これ私も顕在化してから乗ってみたかったんだ!」

そのまま載せられました・・・・そう乗るんじゃなく載せられたんだよ・・・・
なんか左右を腕くんでと思ったら・・・・そのまま・・・・まあいいけれどもね。

・・・・
・・・
・・


今デッキで3人でゆっくりしている。
そして・・・・ゆっくりしているけど、おっさん一生懸命考えてるんだよ?
何を?名前だよ?
変な名前じゃあ後々言われるからね、夜な夜な呪いの言葉を吐かれたら・・・・うひゃあ!

あ・・・・なんか思いついたぞ?
和澄と書いてかずみって読むんだ。どう?
かずみって和美とか和己とか和実とか色々あるんだけどね・・・・”和”という字が付くのだけでもかなりある。

そんな中敢えて澄という字を選んだんだよ。
何で?さあ?直感だね。
だけど何で和澄なんだろう・・・・自分の直感に疑問を持ったんだけどね・・・・

なんだかね、そう、和佳の妹さんの眼を見るとね・・・・澄んだ目というの?
何だかそんな風に見えてね。

彼女にピッタリ・・・・

おっさん名前を決めたので、ラウンジに3人で向かったよ。
あ、2人はそれなりの姿になってもらったよ。
2人ともワンピース。
和佳は深い緑、和澄・・・・まだ名前を与えてないけどね・・・・はね、オレンジのワンピース。
それぞれウエストをサッシュというの?ベルト?ワンピについてるやつね・・・・サッシュベルトできゅっと・・・・それがまた似合ってるんだよ。

で・・・・今は3人で飲んでるんだよ。
おっさんあまり酒は飲まないんだけどね。
今日はまあ・・・・和澄にとって記念になるからね?
で、2人きりになろうか?って言ったら、お姉ちゃんもいてほしい!
らしい・・・・

よくわからん。

そして今、おっさんの向かいに和澄、その隣に和佳が座っている。

「2人とも色々ありがとう・・・・礼を言うぐらいしかできないんだけどさ、今日は特に・・・・大変だったねえ。」
おっさん和澄の手を取り、優しく握ってあげる。
「大変だったけど、お陰で顕在化出来ちゃったから!」
「ただ、もう少しで危なかったんだよね・・・・おっさん急ぎすぎたよ。」

「それはいいの・・・・」

一寸間があったんだけどね・・・・

「色々名前を考えたんだよ?それでね・・・・ぴったりなのが見つかったんだ。今日から・・・・その名前を名乗ってくれるかい?」

「うんうん名乗る名乗る!」

屈託のない・・・・その笑顔はおっさんには眩しいよ・・・・
「よかったわね、か・・・・おっとっと・・・・」
和佳はおっさんの頭の中を見れるし、あれ?妹さんもだよね?

「あ、マスターの口からききたいから、頭の中は見てないよ?」

「それはよかった・・・・ええとね・・・・和佳の妹っているままってのもあれだし、今から名前を・・・・与えるでいいのかな?・・・・今日から・・・・君の名前は”和澄”だ。」

「和澄・・・・それが私の名前・・・・」
その瞬間何かが流れ込んできたけれど・・・・和佳の時もそうだったような?

「マスターありがとう!」

「ああ・・・・そして、和澄が嫌じゃなければ・・・・今から白河和澄が和澄の本名になる。どうだ?」

「いいの?私も奥さんになってもいいの?」

「ああ・・・・多分和佳と入れ替わらないといけないだろ?子供の事もあるし・・・・それを含めてというと誤解があるかもだが・・・・」

「すごくうれしい!私の名は・・・・白河和澄・・・・今日よりどちらかが消滅するその日まで、永遠に傍にいる事を誓います。」

「あ、別にずっと傍にいなくてもてもいいんだよ?」

「いえ!ずっといます!寝室もトイレも!あ・・・・流石にほかの奥さんとハッスルする時は離れるから!そこは空気の読める嫁だから!」

「和澄・・・・素敵な名前ね!マスターにいい名を頂けて、私達は幸せ・・・・」
「うん!じゃあ・・・・早速ベッドに行こ?我慢してたんだ!」

あ、ちょっと待って・・・・まだ色々したい事が・・・・

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く