45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第625話 珠について調べた事を説明する

おっさん、口田さんと話をしてたんだけど、別の所でデアとシビルさんが、中々激しい話をしているみたい。

おっさんはいいけど、口田さんの奥さんもいるからね、周りに被害が出なかったらいいのだけど・・・・

そう言えば口田さんの隣には精霊?がずっといるねえ。

「何かあったら知らせてあげるよ?」

まあこっちも精霊がいるからいいんだけど・・・・
ええと確か前もこの精霊居たよね・・・・

「ああ、確か一度会ってたよね、5年ぐらい前?君は確か・・・・精霊かい?凄いね。」
何かナチュラルに顕在化してるね。

「そう?そういうあなたも大概凄い存在に見えるけど?」

ふうん・・・・このロンダーヴと言ったっけ?よく見てるねえ。
まあいいや、珠に関して少し伝えようか・・・・
おっさん珠を調べた事などをね、伝え始めたんだけど・・・・

「そうかい?まあ否定はしないでおくよ?ああ、そうそう、僕もね、珠を調べたりはしたんだけどね、僕のレベルをもってしても分からなかったよ。珠の作り方はまあ置いといて、所謂アーティファクト、さらに言うならオーパーツと呼ばれるものだね、この珠の存在は。」

そこまで言うと、ロンダーヴさん?が何か変化を感じ取ったようで・・・・
おっさんの方も精霊さんが
【何か変!空間に揺らぎが出たよ!】

と警告を・・・・あ、来たかなこれは。

「あのさ、何かこっちにやってくる感じがするけど?」
さすがだね、というか精霊が分かり易い変化なのだろうか?

「何かって何だ?」

口田さんがロンダーヴさんに聞いてるね。

「ああ、多分来るんだよ、神が。」

まあ一度会ってもらおう・・・・どうなるか知らんけど。

だけど口田さんは何か隠し玉があるようですね・・・・
一寸こちらも便乗しましょうか?それとも止めるめる?少しは釘を刺した方がいいかな?短絡的な判断はまずいからね・・・・


「駄目だよ?今は大人しくしていてほしいかな?僕にも思うところはあるんだけどね、まだ情報が少なくって。」

口田さんは黙っておっさんを見るけどね・・・・
あ、やっぱりか・・・・珠が光ってるね・・・・よく分からないけど、この珠から何かが発してるんだろうね。
その何かを感じちゃって来るのだろうけど・・・・
眩しくなったので、口田さん達は目を守ってるね。

案の定、例の3柱がやって来たよ。

「知らぬ顔が何体かおるようだが・・・・お、その珠早く渡せ。」

相変わらずせっかちな爺さんだな・・・・
まあ今は情報が欲しいですから、大人しくしますけどね。
なのでおっさん先程出来上がった珠を何も言わず渡したよ。

「もっと作れんのか?」

一体いつも何に使ってるんだろう・・・・

「作り方が作り方だ。仕方ないんじゃないか?」

もっと効率よく出来たらいいんだけどね・・・・それに何に使ってるか分かれば、増産も視野にね・・・・
「まあよい・・・・しかし、女神は何処をほっついておるのじゃ?あ?よく見れば女勇者と女魔王ではないか!何故戦わぬ?」

あ、口田さんが怒ったぞ?

そりゃああんな言い方たされたらね・・・・

「あんたが何者とかどうでもいい。だがな、女勇者と女魔王、そうあんたらが呼ぶ人達は、2人共俺の妻なんだ。」


「何?よりにもよって2人共妻としておるのか?信じられぬ!」

・・・・空気の読めないじじいどもだな・・・・

          

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く