45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第618話 口田さんにデアと会ってもらう

部屋に案内したわけだけど、口田さんは部屋を警戒して、色々確認していますね。
まあ、何もこの部屋には仕掛けはないですから、満足いくまで調べて下さい・・・・
まあ、その間にコーヒーでもどうかと思い、声をかけます。
しかし、相変わらず美人な奥さん連れてるねえ。
「君達、コーヒー飲むかい?あ、それともコーラとかの方がいい?」

奥さん方が反応してますね。
1人は女勇者だね。そして、同級生だったっけ?背の高いモデルさん・・・・と思っておこう。
「じゃあコーヒーで。」
結局やって来た全員コーヒーと言う事に。
和佳が準備をしていて、他の精霊がコーヒーを持ってきてくれたよ。
その間に、少し雑談していてね。
和佳がこっそり耳打ちしてくれたよ。
「デア様が回復なさいました。こちらへご案内いたしますか?」
「頼むよ。」

そして暫くし・・・・先ほどまであのあんな事やこんな事が嘘かのような、びしっと身だしなみを整えたデアがやって来たよ。

「デアです。初めまして。」

「口田士門です。よろしく・・・・その、モニターでたまに姿見えてました。」

「ああ・・・・女神を叱ってる時ですか?お尻ぺんぺんかしら?」

どうやらデアは、部下の女神がミスるたびに、お尻ぺんぺんしていたようです。何故お尻ぺんぺん?どうやら下半身むき出しにしてぺんぺんしていたそうな。まあどうでもいいけどね。
で・・・・変な沈黙が・・・・ここは一言声をかけますか。
「ここでにらめっこしてても仕方ないから、始めようか?じゃあデア、進めてくれ。」

するとデアが口田さんに語り始めたよ。
「あなた達がどこまで知っているか知りませんが、私の事を知っているという事は、それなりに首を突っ込んでしまってるのですね。」

すると女勇者さん?めっぽう美人さんだが、

その女性が割って入る。

「デアさん、貴女が女神様の上司・・・・なんと呼べばいいのかわかりませんが、女神様より上の立場だと聞いています。そこで、色々あると思いますが、先ずは私は知りたい事があるんです。勇者と魔王、私の場合女勇者と女魔王でしょうか、何ですかあれは。それと、この関係から解放する術はないのでしょうか?」

デアが何か考えてるね。

「世津さんでしたか、確かこの世界に女勇者として召喚されたのでしたね。」
「その通りです。」

「そうですか、ごめんなさいね、私はその件には一切関わっていないのよ。」

「じゃあやはり女神様が?」

「あのおっちょこちょいの娘さん、あの子は悪くないのよ?何せ、前任者のシステムをそのまま受け継いだだけだから。そして、少しだけ自分好みにしただけで。」

どうやら彼女は女神の好みのルックスらしい・・・・うわ、百合なのか?女神は百合か?
するとその世津さん・女勇者さんがさらに問い詰めてますね。

「・・・・具体的にはどういう事でしょうか?」
「そうね・・・・勇者と魔王、別に勇者じゃなくても、魔王じゃなくてもいいのだけど。この世界の安定のために必要な措置だったのよ、最初は。だけどね、必要だったのは最初だけ。今は正直なところ必要ないのよ。だけどね・・・・」

何か言いにくい?デアが固まったよ?というか言い淀んでる?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品