45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第612話 神の居場所を突き止めようとしたけれど

あの3人の神?が去ったので、おっさんあの3人い仕込んだアイテムで色々確認をしようと思ってね。
特に爺さんに仕込んだのは、認識阻害のアイテム。しかも精霊付き。
精霊に直接運んでもらえる優れもの。
勿論顕在化しないでね。
その精霊も認識阻害させていてね。

持たせたのは収納カバン。
中にはゲートが入っていてね。
顕在化してない精霊に扱えるように、おっさんスキルで作ったんだよ。
まあこの辺りは和佳のアドバイスがあったんだけどね。

で、ある程度して、様子を見て3人から離脱、こっそりゲートを設置してもらい、こちらに戻ってもらうと言うもの。

待つ事数分・・・・

無事精霊が戻ってきたよ。
で、和佳が通訳?してくれて。
「マスター、周りには何も気配がないので、一尾確認に行ってみては?と言ってますわ。どうしましょう?」

どうすると言ってもね・・・・一応見に行っておくか・・・・やばかったら速攻引き上げる、と言う事で。

「行ってみるよ。精霊の頑張りを無駄にしたくないからね。」

そう言っておっさんゲートを使って、相方の方へ向かったよ。

・・・・
・・・
・・


●神界●

「ちょっとお義父さま!その珠全部お義父様がお使いに?」

「いいではないか!儂はもう歳を取っておるから、珠が必要なんじゃ!」

「神なんだからもはや歳関係ないです!」
「うっさいったらうっさいのじゃ!早う行かんと儂の席が・・・・」
「お待ち下さい父上!私も同行しますよ!」
「おおう!心強いの!早速行くのじゃ!次こそは勝つぞ・・・・」

・・・・ふん!下種が!神のくせに珠を賭け事に使いやがって!
・・・・そうは言っても何とか確保したけれど・・・・
あの男、一体何を仕込んでくれたのかしら?

因みにこっそり珠を渡すように白河に言ってあるので、自分の珠はちゃんとキープしてたりするノエミだった・・・・

これ・・・・あのくそじじいにも仕込んでたわね。まさか私にも仕込むとは思わなかったけれど・・・・
邪神との争いも本格化しているというのに、全く・・・・

・・・・
・・・
・・



おっさんこっそりその独り言を聞いちゃったよ。
まさかとは思うけど、知ってて独り言を?

あの3人の中でこのノエミとか言う女性は要注意だね。
あのじじいは中身空っぽの短気じじい。
イケメンはよく分からないけど、きっとあのじじいが父親。まあ大した事は無いだろう・・・・

おっさんこっそりゲートを別の場所に置きなおし、それもバレないよう認識阻害仕様でね・・・・ばれないうちに戻ったよ。
次があれば、もっと調べて見ようかな。
あのまま珠を取られっぱなしってのも何だかね・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品