45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第573話 樽酒をポチってみた

「くっ!仕方ねえ、女は今は諦め・・・・たくねえが、確かに何もせず女をものにしようってのは、確かに虫が良すぎるぜ!仕方ねえ、だが・・・・酒は駄目だ。酒はもっとなるいのでいいから、用意しといてくれや!」
・・・・酒はお茶代わりですかそうですか・・・・

「だが、炉を作るのに、近くに酒なんか置いといて危険じゃないの?」
あ、でも別に炉に火をいれる訳じゃないからな・・・・

「ワシ等を誰だと思ってるんだ!酒の扱いに間違いはねえ!心配せずにどんどんもってこい!樽だ!樽でもってこい!」

・・・・そう言ってもそんなん知らんぞ?
一応異世界売買で調べるか。日本酒でいい?
樽酒・・・・あった。
36リットルか・・・・
大丈夫なんか?こんなの飲んで?
おっさん試しに1樽購入。

おお!出てきた・・・・
鑑開きしたくなるよね・・・・

酒をすくうのに、柄杓かな?と思い探していると・・・・
何やら騒がしい。
見ると・・・・なんてこった!まさかの樽酒、勝手に開けられ、すでに半分以上飲んでやがる。
しかも、樽を持ち上げ、そのまま飲むとか・・・・
「おい、何してやがんだ!勝手に飲むんじゃない!」

「何を言ってるんだ?喉が渇いたからちーとばかし飲んだだけじゃねえか?」
「・・・・わかった、炉ができるまで酒も禁止。」

「おい!何言ってやがんだ?」
「じゃあ帰る?いいよ帰ってもらっても。」
しばらく考え込むドワーフども。
そして親方が・・・・
「くっ!つくづく卑怯な奴だ!くそったれが!やってやんぜっ!コンチクショー!さっさとやるから、先ずは今ある炉と、新たな炉をおったてる場所へ案内しやがれ!」

やっと言う事を聞いてくれたようだ。

女性の方はあれで良いとして、酒は・・・・様子を見て考えよう。
うわ・・・・ドワーフども、思いっきり酒樽見ながら向かってるよ。
どこまで酒好きなんだよ。

・・・・
・・・
・・


そして炉の前に立つドワーフども。

「・・・・おい、この炉の何処がいけねえんだ?」
いや、駄目じゃないよ?
「いやあ、この炉は満足してるんだけどさ、打ちたい剣の素材、この炉では無理なんだよね・・・・」

おっさんそう返答する。
「なんだと!この炉で溶かせねえ素材があるもんか!」
別に親方が作った炉じゃないよね?何で怒るの?

「いいか人間!これを造ったのは、俺の一番弟子だ!見ろこの炉のここ!この傷は、一見傷に見えるが、印だ!俺の弟子がつける印だ!つまり俺が教えた炉を造る技で作ったんだよこの炉は!一体これで駄目だとは、どんな素材だ?」

えっとそうなのか?おっさんの炉、ドワーフの炉だったんか?そういえば、製法は秘匿、秘伝?で、おっさん造った所見てなんだよね。

「はあ・・・・まあ、この3つなんだけどさ、見る?」

おっさんそう言いつつ、オリハルコン・アダマンタイン・ヒヒイロカネをそれぞれ取り出し、親方に見せる。

驚く親方。

「お・・・・おお!信じられん・・・・」
そして、他のドワーフ共々その場で固まっちゃったよ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品