45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第552話 4人に剣を出させてみる

「まあ兎に角だ、今はネーミングの事は置いとこう。それよりウェンディ達、君達も剣をサクッと出しちゃってよ。この様子だと君らにも剣が内在?されてると思うんだよね。」

4人の視線が・・・・微妙だ。

「思う所はあるけれど、コジローのネーミングセンスと思ってたから・・・・まあそれは後にしといてあげるわ!ええと、この中じゃ私がやるしかないわよね・・・・はずいけど!女は度胸!ここでやめれば女が廃るってね。行くわよ!」

・・・・行くわよ!って桃レ▼ジャーみたいじゃないか!
「ええと何だっけ?忘れちゃったわ!適当でいいわよね?我の求めに応じ、姿を表せ我が剣にょ!・・・・って痛い!かんじゃった・・・・」

うわ・・・・あんなのでいいのかよ?何せウェンディの手には確かに剣が。
「あら?こんなのでよかったのね?」

残りの3人の注目は、やはりウェンディの握っている剣だろう。
「ええと、どちらの言葉で言えばいいのでしょう・・・・」
「好きな方でいいよね?どちらも恥ずかしいけれど?」
「要は私達自身の要請に剣が応えて出現するんですよね?」

・・・・おっさん返事に悩む・・・・
【何を悩んでいるのですか、マスター?彼女達の認識は概ね正しいのですから、是非肯定して差し上げて下さいまし。】
《そうなのか?まあそうだね・・・・》
「よし、次は君達だ・・・・まあ要は、自身の手に剣をと念じるだけでいいみたいなんだよね。」

おっさんがそう言ったらウェンディが・・・・
「ちょっとコジローどういう事よ!さっきの恥ずかしかったんだから!」

そんなに目くじら立てるほど恥ずかしかったのかな?

そしておっさんとウェンディは声を出して念じ?剣が出現したんだが、3人は・・・・目を瞑り、祈るようなしぐさをしたと思ったら、いつの間にやら手に剣を握ってたよ。
あれえ?
何この差は?
これがいわゆる格差と言うのか?
おっさん一寸へこじゃったよ。
【これしきの事でへこむほど豆腐メンタルでもないでしょうに・・・・】
なんか言ってるけど気にしないでおこう。

「シラカワ様!剣が!出ました!」
「何だか力を感じるよ!」
「ええと、この後どうすれば・・・・ってキャア!」
3人、おっさんに駆け寄ろうとしてたんだけど・・・・

よりにもよって、最後の一人、フレドリカがおっさんの目の前で躓き・・・・
当然ながら手に剣を握ったまま・・・・その勢いで倒れちゃったわけで、しかも握っていた剣が、おっさんにその剣が見事に・・・・そう、おっさんに振りかざす格好になっちゃったんだよね。
まるで警戒してなかったから、もろに剣がズバッと・・・・
あ・・・・これやばい。

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く