45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第551話 いつの間にかおっさんは剣を取り込んでいたようです

「剣を内在させておったのかえ?流石は主じゃ!!」
カトリーンが何やら興奮して指摘してくれる。
「お・・・・おう?なんか知らんが凄いなこれ。あ、ウェンディ達もひょっとして・・・・やってみて?」

そう言うが、4人は微妙な表情だ。

「ねえコジロー、その剣のネーミングセンスどうにかならない?おっさんソードとか・・・・世間ではシラカワソードって認識なんだから、そうしない?」
ウェンディがそう突っ込んでくるが・・・・・こればかりはね。
「だってね、ウェンディ、おっさんソードとか言われても、おっさんが打った剣は何故か全ておっさんソード()になるんだよ?」
「ええ?そうだったの?私てっきりコジローのセンスかと思ってたわ?」
「そんな訳ないじゃないか!」
そうウェンディと話していたら、3人娘の中で、一番まじめ?な・・・・フレドリカだったかな?が遠慮がちに発言してね。
「あ・・・・あの・・・・」

「え?何だいフレドリカ?」

「その・・・・ネーミングですが・・・・修正しないのですか?」

「え?」

「「「え?」」」
おっさんが、え?って思ったら、何故か3人がその反応に驚いたようだ。
「ええ?もしかしてシラカワ様知らないとか?」
ウルリーカが驚きつつそう言ってくる。何が知らないんだ?こう見えて長い事剣打ってるけど、アイテムも作ってるけど、誰もそんな事指摘しなかったぞ?
更にベーダが・・・・
「シラカワ様の作成された色々な武具、アイテム、それらを目にした全員、きっとシラカワ様のセンスで、このネーミングになってると思っちゃってますよ?」
・・・・えええ!マジでか?
「カ・・・・カトリーン、そうなのか?」
「・・・・妾は主のセンスかと思っておったのじゃ。きっと最初から付き合いのあるメーネア殿や、こう言った事に一番敏感なオリアーナ殿もそう思っておるのじゃ。何せアイテムを作成した本人の意思が尊重されるしの。」

これは大変な事になったぞ?今まで打ちまくった剣は全ておっさんソード()。
そして服は・・・・防御力アップや色んな付与されてるのって、これまたおっさんシリーズだったからな・・・・
女性向けの衣服は普通の名前だったから、これは不幸中の幸いか?
おばちゃんブラとか、おばちゃんブラウスか・・・・
こんなんだったら果たして売れていたのかどうか・・・・
「どどどどっ!どうしようカトリーン!こここここれは・・・・困った!」
おっさんついどもってしまったよ。だって驚きの事実だったからね。
「商館で変更すればよいのではなかったかえ?ギルドじゃったかの?妾は生産に関与せなんだからの、この様な知識はないんじゃが・・・・」

【あの、マスター?大事なお話だと思われますが、他の4人の剣の問題はいかがいたしますか?】

は!そうだった!おっさんの作成した色んな物の名前の事に関してだったから、すっかり忘れていたよ。


そして・・・・白河小次郎は、この頭に語り掛ける・・・・女性?の声が何なのか、全く疑問に思っていないのだった・・・・

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く