45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第511話 89層での攻防

今、全員で89層を攻略してるんだけど・・・・

以前夜叉の国で見たあの魔物?
あれも大概デカかったけど・・・・さらに二回り大きな・・・マンティコア?
マンティコアがのっしのっしと・・・・
デカい!兎に角デカい!

まあ、動きが遅いから、そう大した脅威ではない・・・はずなんだけど・・・・
「くっ!デカすぎて・・・届かねえ!」
クィンシーが手こずっている。
脚・・・・
脚しか攻撃できなくってね。
胴に届かないんだよ。
まあ、地道に足を切っていくか・・・・剣ならね。

後はおっさんソード(仮)の力を使うか、魔法か・・・・
「うー!風魔法の耐性あるんじゃないのこいつ!マンティコアのくせに生意気よ!」
どうやら魔法が弾かれてるみたいで、ウェンディが怒ってる。
「ま、地道に行くしかないね。」

ナターリヤが少しずつ脚を切っている。
「主よ、竜化しようかの?」

・・・カトリーンがそう提案してくれる。
う・・・カトリーンの今のスキルなら、そのままでも剣でいけそうだけど?

「あ、もしかして暴れたい?」

「・・・・最近竜化しとらんからの。たまには・・・・よいじゃろ?」

・・・・仕方ないねえ。
「分かったよ。カトリーンのよいようにして。」

「分かったのじゃ・・・服を脱ぐゆえ、頼むのじゃ!」
あ、と思ったけど・・・まあいいか、他の野郎どもはこっちを見る余裕無さそうだし。
すっぽんぽんになったカトリーン・・・・ダンジョンの中で・・・・これはこれで・・・・?

「今から致すのかえ?それでもかまわぬのじゃが?」

「駄目駄目!さ、行ってきてよ?」
「・・・・分かったのじゃ・・・・では、!」

そう言うと、竜化するカトリーン。
あっという間にマンティコアより大きなドラゴンが現れる・・・・・
それと・・・・すまんカトリーン、言い出す前だったから・・・・その服、特殊だから、カトリーン専用の、竜化しても破れない、その後人の姿に戻った時は、ちゃんと服を着た状態に戻る事ができるんだよ・・・・

突進するカトリーン(竜)。
おお!すげえ!マンティコアが吹っ飛んでいくぞ?
ガーーーー!という声と共ににさらに勢いが増すカトリーン。
さ、おっさんも行きますか!
おっさん、近くにいたマンティコアの脚を全部切断してね・・・・3体。
「さ!早速仕留めてね!」
おっさん、3人の娘さんにそう言う。
「う・・・・」
「え・・・・」
「無理・・・・」

大きすぎてね・・・・そう思ったようだけど。
「大丈夫だよ!その剣があれば、簡単だよ?」
だけど動けない3人。
「仕方ないですねえ。じゃあさっきのように、後ろから支えてあげるよ。」

おっさん順番に、娘さんをそれぞれマンティコアの前に連れていって、後ろから・・・・抱きつく感じで剣を、娘さんに持ってもらってる剣を、腕ごと掴んでね。
腕ごと剣をマンティコアに振り下ろしてね。
流石おっさんソード(仮)。
あっという間に絶命。
それを3人とも繰り返した頃・・・・
全部のマンティコアが倒れてたよ。あ、多分だけどね。もう動いてるのがいない感じだったから。


そして・・・カトリーンが戻ってきて、人化したので、急いで服を着せる。
いや・・・・野郎どもの目線がね、無い内に。
「我は別に良いのじゃがの?人がおろうと致してもよいのじゃぞ?」

いやいや、おっさんが恥ずかしいよ?

そして・・・・3人の娘さんが、何だか股をモジモジさせてるんだよ。
あ、そのごめんよ?トイレ?
「あ・・・・気が付かなくてごめんね?ボス倒したら、トイレいけるから、それまで・・・待てる?」

顔を見合わせる3人。
何故かウェンディとカトリーンのため息が聞こえる。
そして近づいてきたナターリヤが
「可哀想だな・・・・ま、こいつはこんなのだから、頑張れよ?」
「「「はい!」」」

へ?何だ?何?意味わからん・・・・

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く