45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第481話 油断してるとケガするよ?

その後、もう採るものがないからと、どうやら娘さん方は、領地に戻ってもらったようだ。

ま、あんなにあった果物が、まさかの採り尽くし・・・・

あ、ここの果物とか、どれだけ経てば回復するんだ?
皆いなくなれば復活するのか?
それともある程度時間がかかる?
あ・・・・帰ったら・・・・
ホムンクルスのプシーさんに確認しよ?
あ、でもな・・・・ダンジョンごとに色々違いもあるんだよな?
ここはプシーさんのダンジョンとは大きくかけ離れてるしな・・・・

まあ、それは一度このダンジョンの調査が終わってからで・・・・
何せ皇帝は放っておくと暴走しかねないからな・・・・

そして・・・・心配していた事が現実に起こりつつあった。
問題は52層。

多分油断してたんだろうなあ?

何故なら、見事に皇帝が吹っ飛んでいったからだ。

何やってるんだか・・・・

この52層は、お肉のエリア。
つまり、牛さん?これを仕留めたら、お肉をドロップするわけだが・・・・
油断してたのか、皇帝・・・・まあ、おっさんの用意した服着てたらあれ位じゃケガしないけどね・・・・

「なあ、何やってんの?」
おっさん皇帝のところに行って、確認したよ。
「いてて・・・・おお、まさかあの牛、あんなに早く動けるとは思って無くてな。」

「ここはもう中層だよ?上層の牛さんと一緒にしてもらっちゃあ困るんだけど・・・・」

「・・・・次からは大丈夫だ・・・・」

本当かいな?
ま、本人がそういうんだから、放っておくか・・・・
このダンジョン、次にこういった牛さんいつ出るかわからないので、少しだけお肉を確保・・・・

この階層のお肉は、脂身の少ないお肉のようだ。
ひれ肉とか、もも肉?

おっさんは若い時はバラ肉食べてたけど、今はだめだね。
ひれ肉とか、もも肉、いいとこロースまで。

おなかがすいたら焼肉だな。

・・・・
・・・
・・


次は53層。
鉄鉱?
確か3層も28層も鉄鉱だったんだよね・・・・
そして見立ても分からないから、適当サンプルだけ確保。
まあ、いいのが含まれてたらいいんだけどね。

そして54層。
ゴブリンだ・・・・
だがおかしい。
デカいんだよ。

ゴブリンだが、明らかにおっさんより大きい。

何だ?
強いのか?
強くなると体もでかくなる?

ちょっと試してみるか・・・・

普通に剣で切れば、あっけなく仕留める事ができる。

殴ってみたが、吹っ飛んだ。
特に変わらないな・・・・

やはりゴブリンはゴブリンか?

この時おっさん、自分のレベルの事を失念してたんだよね。
何せレベルがあり得ない高さなんだから、それに伴い色々な能力もすごいわけで。
調査なんだから、そのあたりも考慮しとけばよかった・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品