45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第475話 また収穫部隊がやってきた!

一通りクィンシーをからかった後、ぼちぼち次の階層へと向かう。
「ざけんな!死ね!」

下品な物言いをしているが、ムシムシ。

あ・・・次は瓜だったな・・・
そう思ったら・・・あ!あっという間に女性陣が消えたぞ?
もしや・・・・

そこには・・・夕▲メロン?が・・・・
スイカもあるんだけど、スイカはあまり・・・・みたい。

そりゃあスイカとメロンなら・・・・仕方ないか?暑い季節ならスイカなんだけどね・・・・

で・・・・またもやゲートで娘さんが沢山やってくる。

これ、今後も繰り返すの?
今はいいけど、領主サイドがこれって問題出てこない?
しかも領主が商人だから・・・・

ま、気にしたら負け!と割り切るしかないか?

で・・・・ウェンディ達は、ちゃっかりテーブルに座り、食べている。
あ、でもよく見ると、娘さんも順番で食べてるな?
それならいい・・・・のか?

ま、今はいいだろう・・・・

それと、この階層に来る事ができる冒険者って、そんなに沢山いないよな?

なら・・・もっと下の階層、しかも他の冒険者がいない時限定とかにすればいい?

そうだ!我ながらいい考えだ!そうしよう!!

よくわからんが・・・・今決めた!このダンジョンのゲート使用のルール!
インチキだからね、これ本当は。他の冒険者はそんな便利なの使えないし?

しかも領主という絶対的な優位性があるわけで・・・・

そんな事を考えながら眺めていると・・・・殆ど採り尽くしたようだ。
え・何がって?そりゃあメロンだよ?
スイカは・・・・デカいんだよ、ひと玉が。
なので・・・人気がなかった・・・
もっと暑い季節なら・・・・あ、さっきも思ったね・・・・
そういえば、この異世界で雪を見ないな?
もしかしてこのおっさんのいる場所は恵まれてる?

いわゆる天変地異に遭遇した事がないし。

おっさん、何気に皇帝に聞いたら・・・
「あ?あるに決まってるじゃねえか!赤い空!5年に一度やってくるあれ!」

・・・・それ以外はないらしい・・・・
ああ、たまに地面が揺れるって言ってたっけ?
言ってない?
揺れる事があるらしい・・・・

おっさん遭遇した事ないけどね。

で・・・・ある程度したら、次の階層へ。

娘さん方は・・・・かばんを入れ替えてたっけ。
前に戻る時に持たせたのがあって、中身を出して新たに入れて、また戻ったみたいなんだよね。
おっさん詳しく知らないけど、どこで売るんだ?
ニーナやエノーラに聞いてみよう。

で・・・今度は高速で泳いでいる魚が・・・・

うん、泳いでるよね、また。
もう泳いでるでいいよね?
魔力で浮いてる・・・飛んでるのかな?
よくわからんけど・・・・

そこそこデカいの泳いでるよね?鯛とか・・・・小さめのマグロ?あれ、マグロだよな?
トロ・・・・
だけど、生でこの異世界の食材を食べる事ができるのかな?
おっさんは、日本に戻る事ができるから、その時食べるなり、持ち帰ればいいんだけどね・・・・
寄生虫が怖いから。
まあ・・・・万が一は魔法で何とかなりそうなのが、この世界・・・・

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く