45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第436話 ダンジョンの調査の人選?何で勝手に集まるんだ?

さて・・・領内にて見つかったダンジョンの調査・・・・

人選はどうするか・・・・と、その前に・・・・

確認しないといけない事があってね・・・・

おっさん、いつの間に公爵になってたんだ?本人一切聞いてないよ?

という訳で・・・・

・・・・
・・・
・・


「なあ皇帝さんよ、いつの間におっさん公爵になってたんだ?聞いてないけど?」

今皇帝に問い詰めている。

「・・・・何をいまさら言ってやがるんだ?妹を救出した立役者じゃねえか!しかも俺の娘を嫁に貰ってるんだ!公爵にならずどうするんだ!こっちの立場も考えろ!」

・・・・皇帝は逆切れしてきた・・・おい!切れたいのはこっちだぞ?

「立場も何も・・・・何で勝手になるんだよ!」

「・・・・いいじゃねえかよ!貰っとけ!」

「いや・・・・公爵ってそんな簡単に貰うもんじゃないと思うんだけどな・・・・」

「俺は忙しいんだ・・・・もういいだろ・・・・」

あ、逃げた・・・・

”さ、シラカワは放置でいいだろ・・・それより孫とのふれあいだ・・・・待っててよおお~”

おい、心の声が駄々漏れだぞ?

皇帝は去って行った・・・・

仕方がない、こっちの方はまあ放っておくか。
それよりダンジョンだな。
本当に無害か確認しないとな。

今は被害とか聞かないが、ダンジョン付近に魔物が出るとか分からんしな。

で・・・・人選だが・・・どうすっかな・・・・

・・・・
・・・
・・


舘に戻った訳だが・・・・

「なあ、何でこんなにいるんだ?」

既に沢山の冒険者・・・・というか、知り合い?が集まっている。

最初からリューク君とエリザヴェータ女史の参加は決まっていたが・・・・

まああの時一緒に居たから、エルヴィーラが此処にいるのはわかる。

ついでに、兄弟だからか・・・・クィンシーがいる。呼んでないのに・・・・暇なのか?

で、勇者パーティの・・・今回は5人、ヨーリス君とライナス君、そして・・・名前なんだっけ?女の子3人。えっと・・・武道家?の・・・オーセ、ヒーラーのベトラ、魔術師のキトリーだっけか?

さらにはウェンディ、カトリーン・・・・で、さっき孫がどうのこうのって言ってたよな?何で皇帝が今この場に居るんだよ?つうか何でおっさんより先に居るんだ?おかしい・・・・ゲートで来たから・・・・もしかして別のを持ってるのか?いつの間に・・・・?

「遅かったじゃねえか!さあ!行くぜ!」

「なあ、何で皇帝がここにいるんだよ!さっき孫がどうのこうのって、心の声駄々漏れだったじゃねえか!」

「あ?エルヴィーラが子供とここに居るっつうからこっちに来たんじゃねえか?」

「くんな!城へ帰れ!」

「おいおい皇帝に何つう言い草だ・・・・」

・・・・またかよ、懲りねえな。

「おいクィンシー、お前が何でこの場に居るのか知らんが、父親の面倒しっかり見とけよ?」

「げ!またかよ・・・・」

「ま、エルヴィーラが父親のお守りしてくれるんだよな?」

「・・・・旦那さま、私はお姉様とご一緒するのですわ。」

・・・相変わらずのマイペースだな・・・・

結局、勇者パーティが何故この場に居るか分からないままだが、5人で動いてもらう事にして。

皇帝は身内で固めてもらった。

おっさんはウェンディとカトリーンとだな。

あ・・・肝心のダンジョン、具体的にどこにあるんだ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品