45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第413話 やべえよ・・・・迷子になるとか・・・・この歳で?

戻ってから周辺を探したんだけどねえ・・・・

誰もいないんだよこれが。

え?いい歳して迷子とか?マジっすか?

というか皆どこへ行ったんだよ?

さて・・・・あ、やべ・・・・急にお腹が・・・・戻るか?

そう思った瞬間・・・・出たんだよ・・・爆音を轟かす・・・・そう、おっさん誰も居ないのを良い事に、放屁しちゃったよ・・・・もう、ロケットみたいに打ち上げられそうな勢いでね。

うわ・・・・自分で言うのもなんだけど・・・・くっさ!マジくっさ!

何食ったんだっけ?

そう思ったんだけどね・・・む?なんか変だぞ?

いや・・・臭いからって誤魔化してるんじゃない!・・・・いや・・・マジどうなってんのこれ・・・・
何時まで経っても臭いが消えないぞ?これは変だ・・・・

・・・・どうするか・・・・

何か変な空間に紛れ込んだのか?

まあ、ゲート使えるから、脱出自体は問題ないのだがあああ・・・くっさ!

そしてかれこれ10分程・・・・くっさああ!

ちょっと試すか・・・

さっきまいた小麦粉、再び購入し、再びこの場でぶちまける。

はああ??

粉になった小麦粉が・・・・その場にとどまってるぞ?

どうなってるんだ?

再び小麦粉を購入、今度はおっさん、自分の周辺に小麦粉をぶちまける。


そして・・・・じっと観察をする。

すると・・・・一箇所変な・・・・動いてる場所があるぞ?

何と言えばいいのか・・・・
見えない壁?その隙間に何かが流れてる感じ。

おっさん、剣を取り出し・・・・その・・・隙間に刺してみる。
おっさんソード(仮)は、魔剣だからね・・・・もし魔術に関する何かだったら、何かしら反応あるんじゃないかと。

そのまま左右に振ると・・・・お!なんか切れたぞ?

そのまま剣を・・・・円状にぐるっと切る・・・・

何かあるなあ・・・・

その切った部分を・・・・試しに掴んで・・・・何もない空間を掴むとか、変だけど・・・・

そう言う振りをしたら・・・・う?何か掴めたぞ?
そのまま引っ張ると・・・・

空間が剥がれた・・・・?
というか、違う景色が見える。

何だこれ?

そのまま周りを引っ張ると・・・・

気が付けば、元の場所っぽい所におっさん独りでいた。

何だったんだ・・・・?
ひょっとして知らない間にトラップに引っかかってた?

で・・・目の前の壁に気になる場所がある。

何か穴が開いてるんだよ。
こう何というか、はめるような。

ああ?もしかしてさっき拾った奴か?

そう言えば・・・・穴と同じぐらいの大きさか?

本当はもっと調べたほうがいいのだろうけど・・・・まあ何とかなるかと思い、そこにはめちゃったよ。

だけど・・・・何も起こらない?

あれえ?何かイベントがあると思ったんだけどなあ?

仕方がない、回収しよう。
そう思ってそのアイテムを取ろうとしたら・・・・

おっさんいきなり倒れた。倒れたというか・・・・

地面にへばりつく感じ?
何じゃこれ?身体が重いぞ・・・・?

これは罠か・・・・?
どうする・・?

そう思ったら・・・ふと頭に何かが閃く。

おっさん何も考えず、無魔法を使ったよ。

よく分からないけど・・・ここの周りの魔法の効果を、無かった事に・・・・

すると・・・・急に視界が変わり・・・・
あれ?何でみんな寝てるの?

一番近くにクィンシーがいた・・・

・・・・へんじがない、ただのしかばねのようだ・・・・

「ちげえよ!勝手に殺すんじゃない!」

「ちっ!生きてやがったか。」

「おい今舌打ちしただろ?・・・つうか何だこのにおい・・・・・くっさ!」

「くっさって言うな!クィンシー、そんな所で何してるんだ?」

「見たらわかるだろ・・・・罠に引っかかって、重力魔法で身動きできないんだよ!」

はあ?何じゃそりゃあ・・・・

見ると・・・・あ、全員いるじゃないか?

リュークも・・・いるな。
で・・・これどうしろと?

「とっとと助けろよ!」

皇帝が助けを求めてるな・・・・

「・・・・そんな所で寝てたら風邪ひくぞ?」

「うっせえ!早く何とかしろ!」

・・・・え?これって全員罠に引っかかったのか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品