45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第319話 久しぶりのカトリーン

「それはないですよ、伯爵さま。それより、ゲートを辿って来て下さったんですよね。それでは、キトリーたちは無事伯爵さまの所へ辿り着けたのでしょうか?」
・・・・えーあの3人、こいつらの連れかよ!半殺しにしちゃったよ?
「あーうん・・・・君たちがどう思ってるかは知らないけど、生きてるよ、3人とも。」
「それはよかった。それよりこの状況どうしましょう?」
「その前に君達を回復しよう。」
おっさんそう言って2人に回復魔術を唱えたよ。
パチッと目を開けるライナス君。
「あ、あれ?伯爵さま?どうしてここに?」
「何寝ぼけた事言ってるんだよ。お前達、渡したゲートを使ったんだろう?それを辿ってきたんだよ!」
そう話してる間にもドラゴンの包囲網が狭まり、さてどうしようとなった段階で、空から別のドラゴンが・・・・ひときわデカいのが現れてね。
ボスが来たのか?
「何で、どういった状況なんだ?」
「私達は別の所にいたのですが、敵にここに転送させられてしまったようです・・・・」
ヨーリス君大丈夫か?仮にも勇者だろう?何しちゃってるんだよ。
「で、手に負えなくなってゲートで逃げようとしたのか?」
「我々は先程まで戦っていた敵を追い詰めたのですが、追い詰められて敵が僕たちをここに送り込んだんですよ。」

「それはまあいい、それよりどうするかだ。君たちはおっさんが渡した剣を持ってるのか?」
「勿論あります、伯爵さま。」
「じゃあ構えろよ!それと、伯爵ではなく侯爵だよ。」
「えっ?そうなのですか?」

そんな事を話していたら、頭上から誰か女の人の声が。

「そなた等止めるのじゃ!そのお方に危害を加えるでない!」
?見えないけど聞いた事のあるような声だなあ?
その声がした後、ドラゴン達が大人しく下がっていくよ。
「それでよいのじゃ!こちらの方が妾の主じゃ!すなわちこの里の主という訳じゃ!」
???おろ?あれカトリーンか?

目の前に飛びきりデカいドラゴンが降り立つと、その背に一人の女性が乗っていてね。
「主よ、久しぶりじゃな!来るなら一言、言ってほしかったのじゃ!」
目の前に、大きなおなかを抱えたカトリーンがいたよ。
「あれ?カトリーン?えっとここ何処?」
「主よ、何を言うとるのかわからぬが、ここは妾の里じゃな。」

そう言ってカトリーンはおっさんに抱きついてきたよ。
「妾に会いに来てくれるとは、嬉しいのじゃあ!」
何か勘違いをしてるっぽいけど、まあいいか?

こうしておっさん?カトリーンの故郷の客人として受け入れられる事になったんだよ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品