45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第294話 おっさんの妻達の進む道

どうやら家族会議になりそうで・・・・
「他の奥方様もお話があるようですので、今から集える奥方様を呼んでおきますね。」
どうやら他の女性陣も何かあるようだ。
「じゃあ頼むよ。」
おっさん、一足先に会議室に向かう事にしたよ。
そういえば日本人3人って今どうなんだ?
向かい始めた時にふと気が付いたので、2人が寝起きしているところへ向かってみたよ。
そうしたら大塚さんがいたので話を聞く事に。
「白河さんもう大丈夫そうだね。今日はどうしたの?」
「ああ、あの2人はどうしてるかと思ってね。」
「うん、流石に4年近く経ってるからね、こちらにかなり馴染んでるようだよ。会ってくかい?」
「会っても大丈夫かな?」
「大丈夫だよ。白河さんが寝てる時に何度か見舞いに来てくれてたよ。」
「そうか。そこまで回復してるんだね。」
という事で会う事に。
2人に会うのはかなり久しぶりでね。
召喚時は高校生だった彼女たちも今は、日本にいたら大学生って所で。
まだ可愛らしさが残るけど、元々見た目がよかったから生き残った・・・慰め者として・・・・ぐらいだから、今は少し大人っぽくなって、20歳前後かな、今は・・・10人いれば10人が振り向く感じだね。
で、会ってみたら、あかん、話についていけない・・・
どうやらシラカワ領の女性の工員と仲が良くなってるみたいで、そう言った女性たちの流行とか噂とか、色々あるみたいでね。
そんな話を振ってきてもさっぱり。
で、どうやら心配なさそうで、彼女たちも働きたいらしく、おっさん考える事にしたよ。


・・・・
・・・
・・


寄り道しちゃったからか、おっさんが会議室に行くと、既に全員集まっていて、何故かおっさんの後に大塚さんと2人が付いてきていてね。まあいいか。
さあ、何から話があるのかな?

「あ、意外とみんな早かったね。今日はおっさんと同じ召喚者も来たけど、いいよね?」
まあ別に反対はしないよね。
「あ、適当に座って。まあみんな座ってるから向こうの空いてる所でいいかな?」

3人は空いてる所に座ったよ。
「あー最後に来てなんだけど、誰が進行役なの?」
今日は何故かカルダー男爵夫妻とバララーエフ男爵夫妻?おっさんバララーエフ男爵
の奥さん会った事ないけどね・・・・もいたよ。何故?
それにさらにロートレック公爵夫妻も来ててね。
一体何が始まるんだ?
そしてオリアーナの隣にはロニーさんもいるし。
で・・・・上座で何故か皇帝がふんぞり返ってる。両隣にはエルヴィーラとクィンシーがいるし。
何で皇帝がいるんだよ!しかもちゃっかり孫を抱いてやがるし!
「シラカワ侯爵さま私が進行役です。」
「ああ、ジスラン君か。頼んだよ。」
そう言ったら横やりが。
「おいシラカワ!また寝込んだんだってな!お前もしぶといな!」
「何だよ皇帝!何でここにいるんだよ!」
「孫の顔見に来たんだよ!そしたら話し合いがあるっていうから来てやったんじゃねえか!」
「陛下、それぐらいでよろしいでしょうか?始めます。では陛下はお時間もありませんから、陛下関連の話からでお願いします。」

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く