45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第286話 レティシア・シンセリティとトーレ・シンセリティ

「メーネアさま、先程も申しましたが、私が今生きてメーネアさまと再びお会いすることができたのも、あの時無理にメーネアさまが留学させて下さったお陰ですわ。何しろメーネアさまが国を脱出し、戦争が起こり、我がシンセリティ家も私と弟以外全員死んでしまいましたし。」
「そうは言っても向こうで苦労したでしょう?」
・・・・さっきメーネアと喋ってたのはその事だったのか?
「メーネア姉さま、そんな事はありません!」
・・・・きっとその弟とかなんだろう。
「トーレにも苦労を掛けたわね。シンセリティ家の事もあるでしょうに。」
「民あっての国ですし、領地です。父と兄が生きていればよかったのですが、次男の私が生き残ってしまいました。」
「いえ、貴方が生きててくれてよかったわ。貴方なら何を成せばよいかわかるでしょう?それにレティシアも居る事ですし。」
「メーネア姉さま・・・・」
・・・・そういえばメーネアからメーネアの母方の事聞いた事あまりなかったな。
自分の母と兄の事だけか。
うーん、実家は貴族かな?何せ国王の元に嫁いだぐらいだから、きっと貴族と言っても侯爵とか公爵なんだろうな。

「なあ、あんたらがメーネアのいとこってのは分かるけど、いまさら何をしろっていうんだ?ひょっとしてもう王族がメーネアしかいないから国に戻ってほしいっていうのかい?」
「お察しの通りでございます、閣下。」
「えっとレティシアだっけ?はいそうですかと簡単にメーネアをあの国に戻すわけにはいかないんだよ?分かるかい?」
「その件に関しては、申し訳ございませんとでしか言いようがありません・・・・」
「まあいいや。ところでさ、おっさん達戻ったばかりだから少し休みたいんだよね。それに君達にも休息が必要みたいだし。今はここまでにして、後に話し合いなり何なりしたいんだけどね。」
「は!申し訳ありません、侯爵閣下。それではそのように致します。」
最初に話してきたやつだな。事実上奴が取り仕切ってるのか?
で、おっさん何も言わずに後ろに控えていたジスラン君を手招きし
「ジスラン君、後は任せたよ。ちょっと休んでくるよ。彼らには客間を用意してあげて。宿泊する部屋も頼むよ。後は・・・・随分汚れてるようだからまずは入浴と・・・その前に食事を。入浴が終わったら店の服を適当に選んでもらって。料金はこっちで持つから。」
「シラカワさまそのように致します。」
「ああ、それに護衛?の人たちも同じようにしてあげて。」
「わかりました。」
「じゃあそういう事で、何かあったらジスラン君か、ジスラン君がそば付きの人を用意するからその人に何か言って。」
そう言っておっさんメーネアとウェンディを連れて一度部屋を出たよ。
ウェンディは見守るだけで何も言わなかったな。
メーネア守ってくれてたみたいだし。

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く