45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第150話 モーヴェ商会対策実行案

「それでは僭越ながら、トレイナー商会を代表いたしまして私が進行を務めさせていただきます!」
・・・・えーロニーさん何ノリノリで進行役とかしちゃってるんですか?

「本日のアドバイザーを務めさせていただきます、オリアーナです!よろしくね!」
・・・・なあ、何がアドバイザーなんだ?

「では私が書記をいたしましょう。」
・・・・十六夜さん?何ですか書記って??

「それでは、私が議長という事で皆さん宜しいですね?」
・・・・エルヴィーラさん・・・・

「皆ノリノリじゃのう!妾は傍観でもしようかの。」
・・・・カトリーンはまともか?

・・・・
・・・
・・


何かよくわからないノリで話が進んでしまったよ。
異世界流のユーモアなんだろうか・・・・

「ではまずは、我が娘を3人共シラカワ辺境伯に嫁がすという事でよいのだな?」
・・・・いきなりですかそうですか。

「ロートレックさま、それがよろしいかと。」
・・・・ロニーさん、あんたはまともな人と思ってたおっさんの認識が甘かった?

「はい、3人がだんなさまの元へ嫁いだという事実、これが意味があるのですわ!しかも、3人とも結構いけてるじゃないですか!」
・・・・オリアーナ何言ってるの?

「オリアーナ、察していただき感謝いたします。3姉妹、それぞれシラカワさまを想う気持ちに嘘偽りはございませんわ。妻の席に加えていただき感謝いたします。」
・・・・リュシエンヌ、何で勝手に決めてるの?

「ではこの問題は解決という事でよいな?リュシエンヌ、其方らはシラカワ辺境伯の店に行ってみたいのであろう。ここは我らに任せ、行ってきなさい。オリアーナ、案内頼んだよ。」
・・・・公爵さん、何ですかもう決まってるんですかそれ?あんた父親だろう?そんな簡単に娘の結婚決めちゃっていいの?
「それではロートレック様の言を採用いたします。オリアーナ、案内頼むよ。それでは3人がた、行ってらっしゃいませ!」
「行ってまいります!」
「やったー、楽しみにしてたんだよ!旦那さま、夜は楽しみにしててね!」
「私にもお情けをいただけるよう、頑張って選んでまいりますね!」
・・・・ちょっと3人何言っちゃってるの!もう旦那さまになってるよ、ジョスリーヌ。そしてマルスリーヌも何ですかお情けって?

「旦那さま、渡すのが遅くなりましたが、エルフの里へ赴いた折、ファートとサージュより預かっていたものです。どうぞ。」
・・・・十六夜、なぜこのタイミング?
ちなみにファートとサージュはまだエルフの里にいるらしく、しかもしばらく滞在するという事で、先に十六夜たちは帰ってきてるんだよね。ちゃんとゲート設置してくれてるから、何時でもおっさんも行けるんだけどね。
で、何々?

          

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く