45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第136話 下着の今後

おっさん、オリアーナと店の売れ行きについて確認したんだけどね、どれも好調らしく、シャンプーとリンスは特にいいらしくとりわけリンスかな。

シャンプーは石鹸で洗ってるのとそんなに使用感が変わらないみたいだけど、リンスは別物。

買う時は裕福な人なら両方、ちょっと両方は厳しい人はリンスを購入していくみたい。

そして、下着はね・・・・これも御婦人方の話題に事欠かないようで、売れ行きはかなりいいみたい。

もう少し安くならないかしら?っていう意見も多いんだけどね、おっさんの異世界売買が仕入れ元だから、中々難しいのだよ、これが。

なのでね、どうにかしてこの世界で似たのを作れないかって事になってね。

生地はね・・・・特にゴム部分が難しいと言うか、代わりになるようなのがないんだよね。

生地自体は、綿があるみたいだから何とかなるんだけどね。でもね、基本は麻らしく、まあリネンだよね。あれは布にするときにゴワゴワしがちだから布にする技術がいるよね。

綿なら、そんな事にはならないんだけど、普通の織り方なら簡単らしいけど、いわゆる”サテン”は細かい糸がないので面倒らしくってね。

うーん、女性の下着は、敏感肌の人じゃなかったらポリエステルが多いよね?

肌が繊細な人向けの綿100%もあるけど、機能性で多少劣るのが多いんだよね。

尤もおっさんが使用するわけじゃないから、その人に合うのを着用してもらったらいいんだけど。



そしてね、どうやらシラカワ領に移民の希望を出してる職人の中には、お針子さんの女性や、機織り?生地を作ってくれる女性も多数含まれてるみたいだからね、向こうで相談してみようかって事になってね。

おっさんがいる間はいいけど、結局現地で手に入るもので作ったほうが良いからね。

まあ、後はシャンプーとリンス?

素材が手に入ればいいんだけどね。



こういうのも含めて色々やらなくちゃいけない事がまだまだ沢山あるなあ。

それとね、実はトランクスも置いてるんだよ、店に。

え?ボクサーパンツが主流でしょ!って?

おっさんトランクス派なんだよね。

以前試しにボクサーパンツ履いたんだけどね、どうにも股間が締め付けられたような圧迫感があってね、これって昔のブリーフじゃねーか!って思ってね、今でもトランクスなんだよ。

解放感と言うかそういうのが良いんだよね。

でね、話はそれたけど、自分の下着を購入していく御婦人方が、旦那のも試しに買っていくんだって。

これが意外と好評でね。

あ、もちろんボクサータイプも置いてるけど、こちらは冒険者に好評らしいね。

動きの激しい冒険者は、大事な所がしっかりホールドしてるのが良いみたいでね。

貴族みたいに激しい行動をしない人たちにはトランクスが好評みたいでね、まあ、いいんじゃないかな、需要があれば。



おっさん、身体がいくつかほしいよ。

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く