勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第396話 ヨランデ・ピーテルス

僕はザーラの姿を見て、違和感を感じます。

子供は走って先に向かっていきます。

そんな子供を追いかけるでもなく、ゆっくり進むザーラ。

そんな僕を見てオイヴィも何かを感じたのか、僕との距離を取り始めます。

目の前には確かにザーラがいます。
ですが何かおかしい。

僕は自分の能力を封じているアイテムを取り外します。
スキルの自動発動を避ける目的で取り付けています。
正確には封じているのではなく、制御しています。
完全に封じるのでなく、並行世界の時の自分の状態とほぼ同じようにするためです。

ザーラが止まります。

僕は腰に下げた剣を抜きます。
「君は誰だい?」
「私?私はザーラよ?どうしたの、剣なんか抜いちゃって。」
この頃にはオイヴィも剣を抜いて、目の前のザーラを警戒しています。

「もう一度聞く。君は何者かな?」

すると目の前の女性が、

「よくわかりましたね?完璧だと思ったのですが、どうしてわかったのかしら?」

あっさり認めたようです。

「それは言えないけれど、違和感を感じたからね。」

「まあ、流石ですね。ザーラ殿が公爵様をほめちぎっていたのがよくわかります。あ、ザーラ殿は無事ですからね。ちょうど今こちらに来るようですし。」

そう言う女性の言うとおり、ザーラがやってきます。

「言ったとおりでしょ?」

「確かに。完璧だと思いましたのに、流石ですね!」

そう言いつつ、何か腕から取り外しています。

すると、目の前の女性違う姿となり、そこには全く知らない女性の姿があります。

「初めまして常山公爵様、私ヨランデ・ピーテルスと申します。オイヴィ、久しぶりですね。」

「ヨランデ殿、ご無沙汰しております。」

「ええと、貴女は神聖騎士ですか?」

オイヴィが知っているようなので、しかもオイヴィが剣を下げたので、僕も剣を下げます。

「ええ、そうですわ。そして騙すような事をしてしまい、誠に申し訳なく思います。兄はこんな試すような事は止めておけと申しましたが、あの魔王を退けるほどの実力の持ち主、興味があるじゃないですか。」

一体何の興味がとか突っ込みたくなりますが、目の前のこの女性の事が全く分かりません。
もう少し詮索したかったのですが、本物のザーラが、
「もういいでしょ、さ、客間に会談の場を設けてるから、向かいましょ?」

あれは確かに本物のザーラだ。
そしてオイヴィは何か言いたげな表情ですが、こらえている様です。

知り合いに数年ぶりに会ったはずで、しかも同姓。色々話もしたいでしょうが、まあそれは後回しにしてもらいましょう。

「さっきのは詰めが甘かったわ。私、あのように子供と接する事はないのよ。」

この国の王族は、自分の子供が小さいうちは、殆ど子供と顔を合わせないらしいです。
このあたりの感覚、僕には理解できません。

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品