勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第363話 転移者のパーティ

火炎の罪のメンバーは、この町に顔が利くようで、僕は問題なく町に入る事が出来ました。

この町には、移動していなければ複数の転移者がいるはずで、万が一その人達と遭遇しても、僕と分からないようにしてあるので問題ないと思うのですが、念のため同行者に確認します。

「どこからどう見ても我々と同じ感じですよ。」
「それはよかった。僕の知る限り、この町にいる転移者は全員問題があってここに居るはずだから、正体を知られたくないので確認したんだ。」
「何度も確認しましたよ?それよりどうします?」

あまり知られていませんが、この町にチョッキンのリーマンや、手癖の悪い女連中を押し付けたので、幾らか金を工面しているんです。

流石に右も左もわからない転移者。
この町で悪さをしないよう監視をさせ、また住居を提供してもらったり。
僕も大概お人よし、と思ったのですが、好きにさせるとこの町に迷惑をかけるので、致し方ありません。

住居を一か所にする事で監視しやすくし、費用も抑えられます。

僕は同行者に領主の所に案内をしてもらい向かっています。
その前にギルドかな。ギルドでアポを取ってもらおう、そうしよう。

「領主に会いたい。ギルドでアポを取れるんだよね?」
「ええ。ですがどうして事前にアポを取らなかったのですか?」
「ああだって、前もって知らせてしまえば、ここの領主は気を使ってしなくていい事をすると思ったんだよ。」

まあこんな事をしゃべりながらギルドの前に。

さあ、入りましょうか。

・・・・
・・・
・・


中に入ると、あ?あれはもしかして勇者パーティに後から加入していた人ですか?
もう5年前なので記憶があやふやですが、受付と何か交渉しているようです。

僕が別の受付の所に向かう前に話が終わったようで、こちらに向かってきます。

正確には出口に向かっているようです。

見ると男女6人のパーティのようで、全員転移者のようです。
男性はあとから勇者パーティに居たメンバーで間違いないようですね。
例の3人と、女性の方は、あの盗みを働いた連中のようです。

なるほど、今は6人でパーティですか。

結局僕達と入れ替わるように出ていきました。

僕は少し確認しようと思い、先ほどの6人と話をしていた受付に話を聞きます。

「すいません、ちょっといいですか?」
「あん?なんだ見ない顔だね。」
「ついさっきこの町に到着しました。」
「ああそうかい。で、何か?」

「ちょっと此処の領主に会いたいので連絡をしてほしいんだ。」
「あん?そんなの無理に決まってるじゃない。」
あっさり断られました。

仕方ないのでカードを見せます。
「ちょっと訳があって変装しています。」
カードをじっと見る受付の方。

「え?は?へ?ちょ、ちょっとこれ、えええ!あ、少々お待ちを!」

慌てて何処かへ行きます。

そして暫くして、2人の足音が聞こえます。

「あ、その、奥へお願いします。」

ごめんなさいね、慌てさせちゃって。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品