勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第314話 冷静になって気が付いたけれど

僕はもうオイヴィさんが抵抗しないので、やっと落ち着いてきました。

オイヴィさん、エリクサーのせいで調子が悪くなってたはず。
なので僕はあの動きに難なくついていけましたが、オイヴィさん本来の動きをされたらどうなっていたか。
しかも意外とドジってましたし。

そして僕はふと思いました。

もっと彼女の祖国の事を知りたい。

だけどここで冷静になってみると違和感が。
あ、その前に怪我を回復してあげないと。

もう今更ですが、オイヴィさんはもはや抵抗をする意思がないのか、僕のなすがままです。
まあ肩を背中側から剣で貫通させられていたら腕が動かないので、もはや抵抗する気力もなくなっているのでしょうが。

そのまま抱え上げ、お姫様抱っこでベッドに連れていきます。

「あ・・・・このような抱き方・・・・恥ずかしい・・・・」
本人痛みがすごいのでしょうが、そんなそぶりも見せてません。

「その、痛いよね?今治療をしますから、おとなしくしていて下さいね。」

「わかった常山公爵殿。敗者は素直に勝者に従うものだ。受け入れよう。」

僕はそのままベッドの上にオイヴィさんを下ろし、さっそくエリクサーを使います。
怪我なので、スプレーをシュッシュッします。

するとみるみる怪我が治っていきます。
今は仰向けですが、そのまま抱え起こしうつぶせになってもらいます。
本人はまだ腕が動かないので、ベッドの上で体を起こすのは困難なんです。
そして再びシュッシュッします。

すると怪我は完治したのか、オイヴィさんは起き上がります。
あ、浄化をしておかないと。
「ちょっと待って。怪我は治ったかもだけど、血で凄い事になってるから・・・・浄化!」

みるみるオイヴィさんはきれいになります。そしてきれいな顔が現れ、オイヴィさんは僕をじっと見つめてくるので、ドギマギしてしまいます。

オイヴィさんも自分の怪我が治って、身ぎれいになったのを実感したのか、
「敗者にこのような振る舞い、良いのか?」
「いや、そんな怪我のまま放置とか、そっちのほうがつらいから。」
「そうか、感謝する。そして今後の我の身の振り方なのだが、死なせてはくれぬのだろうな?そうなると・・・・奴隷か?」
いや奴隷って何言ってるの?
そしてここで僕はようやく違和感が何かに気が付きました。
そう、ここは僕の領地。まだ実感がないですが。
そしてオイヴィさんは別の国からやってきました。しかし僕と接する中で、オイヴィさんの祖国がどこかを知るのは、オイヴィさんが僕がオイヴィさんに求婚をした、そう思ってからの出来事で、しかもオイヴィさんは僕にどこの国出身か言わなかったし、あれ?これはひょっとして?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品