勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第305話 オイヴィ・ラハテラ

元聖騎士?
オイヴィ・ラハテラと名乗る女性は、小柄でどう見ても騎士には見えません。
そう言った装備もしていないようですし。

僕はオイヴィと名乗る女性の事を色々確認したいので、中に入ってもらうようにお願いしましたが、ここで問題が。

「それはなりませぬ。皆順番を待っております。私だけ抜け駆けはいけませぬ。」
頑なに順番を守ろうとするので困惑してしまいます。

「オイヴィ様、申し訳ございませぬが、ご領主様はお忙しい身でございます。ご領主様自らオイヴィ様に確認したき事柄がある様子、重ねてご領主様とご同行をしていただきますようご再考を。」

「もしかしてお連れの方がいたりしますか?」
「いえ、私一人でここに。」
「ではいいですね?」
渋る彼女の手を取り先に進みます。
【あ・・・・】

と聞こえましたが無視します。
そして、時間がかかるのもなんでしたので、着き従ってくれている女性に一言二言伝えます。
ゲートをこの場に設置し館に向かうので、この場に置いたゲートを回収、一人徒歩で向かってもらうよう命令しました。
あ、これなら門に入らなくてもよかった?

「知っているかわかりませんがゲートです。ダンジョンの転送のを参考に作りました。ご存じですか?」

その女性はゲートをじっと見つめています。
「ダンジョンの魔法陣は知っています・・・・が、それをこのような小さな魔道具で再現されたのですか?」

まず一人先に向かってもらい、次に僕が向かいます。
その後にこのオイヴィさんに来てもらいました。
最後にもう一人女性がやってきます。
後は回収、徒歩で来てもらいます。

僕はつき従っている女性に命令をし、応接間を用意してもらうように伝え、オイヴィさんに付いてきてもらうように言います。

「す・・・・素晴らしい・・・・」
ゲートが珍しかったのでしょうか、ゲートをずっと見つめています。

するとユハニさんが慌ててやってきます。
「この度の騒ぎ、申し訳ございませぬ。」

「あ、気にしないで下さい。一寸こちらのオイヴィさんに興味があるので、お話したいと思います。」
「既に部屋の準備は整ってございます。」

「ありがとう。ではオイヴィさん、こちらです。」
完全に固まってしまった彼女の手をまた取り、歩き始めます。
【あ・・・・また・・・・】

僕は用意してもらった部屋に先に入ろうとしましたが、扉を開けてもらい、中を見た瞬間、回れ右をして、
「別の部屋で。」
「・・・・かしこまりました・・・・あちらです。」
わかっててやったのでしょうか?
「ちょっと想定した部屋と違ったのでね。こちらです。」

今度はやんとした応接室でした。

因みに先程の部屋は、扉を開けると仕切りがあり、ベッドがあるんです!
違う!違います!そう言った目的で彼女を連れて来たんじゃないから!

何の迷いもなく僕の後につき従い、部屋に入る彼女。
僕は外套を脱ぎ、ソファに座ります。
オイヴィさんにも促すと、彼女は顔が隠れるようにかぶっていたフードをはねのけ、顔をあらわにします。そして
「失礼いたします。」

そう言って着座したのですが、僕は思わず彼女の顔を呆然と見つめてしまいました。

僕はこの異世界でアーダさん以上に整った顔立ちの女性を見た事が無く、またあれ以上の顔の人はいないだろうと思っていたのですが・・・・居ましたここに。
髪の毛は・・・・団子にしている?
透き通るような白い肌と金色がかった銀色の髪の毛・・・・プラチナ?
そして細い切れ長の目と細長い眉。
人形みたいだ・・・・しかも耳が少しとがってる?
ほんの少しだから・・・・とんがってるとまでは言わないけれど。
あ・・・・なんだか緊張してきた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品