勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第240話 驚きの金額・・・・しかもドラゴン抜きで?

銅貨1枚      100円   百円
銀貨1枚     1000円   千円
小金貨1枚    10000円  一万円
金貨1枚   100000円  十万円
大金貨1枚  1000000円  百万円
白金貨1枚 10000000円 一千万円


おおよその価値。
白金貨で1000万円。
10枚あれば一億。

一寸考えられないなあと思ってたけど。

最後の金額 白金貨 2562枚 256億2千万円
もう細かい金額はどうでもよくなったりします。

うーん・・・理解に苦しみます。

討伐した?殆どフェンリルだと思うけど。

ゴブリン 2534体
オーク  1093体
トロール   24体








リビングアーマー 18体

うーん、一欄を見る意味無さそうなので、途中で見るのを諦めました。何せ数が多すぎて。

そしてこのオークも細かい内訳が。

何やら強さでソルジャーやらコマンダーやらジェネラルやら。
そしてキングも数体いたようで。キングってなんでしたっけ?

特にオークジェネラルやオークキング、これらの睾丸?この価値はすさまじいらしく、
オークキングの睾丸は1体で2つドロップするみたいだけど、1つ白金貨2枚の価値があるらしいです。
オークジェネラルの睾丸も1つ白金貨1枚とか。
いやいや・・・・オークキングとジェネラルだけで100体ぐらいいたらしいので、その内キングは10体ほど?
それだけでキングの睾丸 20個 白金貨 40枚。つまり 4億円。
そしてジェネラルの睾丸180個 白金貨180枚。つまり18億円。
これだけで22億。
他のオークのドロップアイテム・・・・殆ど睾丸らしいです・・・・一体何に使うのか知りませんが・・・・ざっと10億で、オークだけで買取価格の一割を超えるとか。

あ、オークは肉もドロップしたらしく・・・・聞いた話だと、豚肉っぽいらしいです。
これらも大量にドロップしたので、腐らないようカバンに入れてるみたいだけど、やはりジェネラルだったりキングのお肉は王侯貴族、若しくは金持ちが食するらしく、しめて30億円ぐらいしたようです。

他にもリビングアーマーの鎧やら、他にもリザードマン?トカゲ?これの皮が鎧の加工に適して、防御力もあるので重宝されるとかで、こちらも大量にリストに記載してました。
他に色んな魔物の牙やら骨やらがドロップし、リストに沢山記載が。
装飾品に加工されたり、武器として使用できたりでこれらも数億円?もうびっくりで、もうこの後何があってもこれ以上驚かないだろうなとか思わず考えてしまいました。

魔石は僕が全て頂く事にしていたので、査定してもらってませんが、売ればやっぱり白金貨1000枚はくだらないそうで。もう何が何だか分かりません。

「ヘルトラウダさん、どうなのこれ?ちょっと理解できなくて。」
僕からリストを受け取ったヘルトラウダさん。
暫らくにらめっこしていましたが、時々うんうんとかしながら見てますが、想定内こんな金額が想定内なんですか?

「凄いですわ!これをあの小さな部屋で出されたら大変でした!査定は問題ないようです。それにこの後、メールローでのドロップアイテムや、今は国預かりですがドラゴンのドロップアイテムがありますし、私の見立てでは、ドラゴンは白金貨10000枚(1000億円)は軽く超えると思われますので。」

僕は軽いめまいを感じました。
ちょっと理解に苦しむ金額です。
いきなり大金持ち?
「ですが公爵になられたのですから、これぐらいで驚いては身体が持ちませんよ?」

気絶していいですか?


          

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く