勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第228話 思いつめるザーラ

「まあ放置していたのは今更ですから今はいいでしょう。その何かの異常を結界で食い止めてるのですね?」

ザーラはますます焦る。
別に順平はザーラに関して特に何も考えなく話を遮った。いやザーラが何か焦っているように感じたので、敢えて遮ったのだが、ザーラはそうは受け取れず、順平はザーラに対しこんな事も出来ないのか使えないな・・・・と思われていると感じてしまったようだ。
一度負の思考を持ってしまうと、何かが起こるとさらにその負の感覚がどんどん広まり、ますます自身を追い込んでしまう。
今まさにザーラがその状態だった。
順平にしても、ザーラがそんな風に受け止めているとは夢にも思っていないので、益々彼女を追い込んでしまうのだが、そんな事とは知る由もなく。

「ザーラさん、じゃあ今はその結界でその床の異常を食い止めているのですね?」

ザーラは更に焦った。
結界の事はさっぱりわからないからだ。
「あ・・・・ええとその、すまない。結界は4人にしか分からないのだ。」

順平は考えます。じゃあ後で友郁達に聞こう・・・・と。
「そうですか、わからない。仕方ないですね、ではそのドラゴンについては?」
「それはだな・・・・」

ここで言葉を詰まらせる。
ドラゴンに関しては殆ど侍女の報告。
信用してない訳ではないが、実際自分で確認した訳でもないし、ドラゴンがどのような魔物かザーラは知らなかった。いや、話は聞いている。魔物の中でも最強の存在。
だけど詳しい事はわからない。特に脅威がどの程度なのか、そして実際の強さはいかほどなのか。
なので、兎に角今は侍女達が持ち帰った話をする以外にない。
「その・・・・各ダンジョンから出てきたドラゴンは10匹はいるようなのだ。そして王都の周辺に7つあるダンジョン?全てからドラゴンが出現しているらしいのだ。」
ここまで話をして、自分はここまでしか知らない事に気が付く。
これでは順平もさぞ困るだろう。

だがもう遅い。

「ええとそれ以外の事は?」
順平はまだ何か他に情報がないか聞いただけだが、ザーラを決定的に追い込んでしまった事に気が付かなかった。

「う・・・・それ以外は姉上とアル・・・・・アルノルト国王に聞いてくれないか?」
それ以外に言えないザーラ。
「そうですか。では2人の所に向かいますね。」

順平も内心ドラゴンと聞いて焦っていたので、ザーラの事まで気がまわらなかった。

う・・・・全くの役立たずだ。
このままでは・・・・
そ・・・・そうだ!自らドラゴンを確認し、常山順平に報告をすれば!

こうして思いつめたザーラは、急いで王都の外へ向かったのだった。

だが、後になってこれが思いもよらぬ結果に・・・・

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く