勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第215話 並行世界での恐ろしい結末

無理やり移動した僕ですが、気が付けば、ダンジョンの外で倒れていました。
そして体を動かす事ができません。

「常山様!」

侍女さんが驚いて駆けよってきます。
あ、しまった!並行世界の事を伝えててませんでした。

《並行世界です・・・・僕のオリジナルは・・・・無事です・・・・結果を知る・・・・必要があります・・・・どうなってます?》

声が出たのかどうかも分かりません。

「回復!回復を!間に合わない!」

別の侍女さんがやってきます。
「これは並行世界です。常山様本体は無事です。慌てないで!」

「そ、そう。よかった。」

《僕の・・・・状態は・・・・?》

聞こえてない?と言うか言葉を発していない?
はっきり見えませんし。

あ、何かが僕の頭に触れます。

【常山様、聞こえますね?聞こえる様でしたら右肩が少し動くようですので、右肩を二回動かして下さい。】
振動で言葉を伝えているのかな?
こういうのを何と言うのでしたっけ>思考能力が落ちているのか、なかなかうまく思い出せません。

僕は何とか右肩を動かします。2回?

【確認できました。常山様はもう長く持たないです。状態としては、常山様がいくつかの細かい四角い立方体と言いましょうか?あちこち歯抜けだったり、入れ替わったり、ズレています。】

どういう事?
これは、ほかの侍女さんに同じ事を再現してもらうしかないかな?僕が見ないと何ともいえません。

ここで僕のこの並行世界での意識が途絶えました。

そして別の並行世界では、魔法陣が輝き始めてから、あえて体の一部を外に出します。体が恐ろしく重いです。

そして右足が出ていたのですが、右足が無くなってました。

暫くして侍女さんが右足を抱えてやってきます。

ああ、魔法陣の外に出るのも駄目なのですね。
光はじめると体が重くなり、外の完全に出るのは至難の業。本来はこんな事にはならないのでしょうね。

この並行世界もここで切り上げます。

そして残った並行世界、もう少し展開します。

今度は侍女さんに僕が行った事をやってもらいます。

「スキルはありますよね?魔法陣が輝き始めたら、移動を開始して下さい。体が重いと思いますが、今は並行世界です。万が一があってもあくまで並行世界ですから。」

僕は先に魔法陣で外に出ます。

そして、侍女さんが現れます。

なんですかこれは?

一言で言えば、デジタル放送の受信の感度が悪くなって、うまく受信できなかったような、ブロックごとに異変が起こってる感じです。
酷い場合ごそっと断面がずれてしまってます。

一度データにされているの?

侍女さんが苦しんでいるので、ここでの並行世界をやめます。

そして、全部の並行世界を取りやめ、僕は膝をついてしまいました。キツいです。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品