勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第211話 城へ連行されました・・・・

「ではアーダ様、ザーラ様、1週間後にもう一度お越しくださいまし。」

受付のお姉さん、ヘルトラウダさんがそう言ってお辞儀をしています。
つまりまあ、鑑定するにしても、仕分けやら色々数が多すぎて、すべてのドロップアイテムを把握し、金額を確定するのにこれだけ時間がかかる見通しらしくて。

「わかった。そちらの良いようにしてくれ。一応普通のドロップアイテムはそちらで処理してもらって構わぬ。マジックアイテムや特殊なアイテムは手元に残してくれ。こちらで後は判断する。」

「かしこまりましたわアーダ様。」

ええとアーダさん仕切ってますが、貴女このドロップアイテム関係ないよね?僕の従魔が魔物仕留めて、他のクランメンバーがそれを回収したんですよ?

そんな僕を見て何か気が付いたのか、ザーラ姫が僕のそばで一言ささやいたよ、悪魔の囁きを。
「考えたら負け!」

もうすでに負けてるんですよね、僕。考えなくても負けですかそうですか。

こうして女性陣にがっちりと拘束され、城へ連行されました。

・・・・
・・・
・・


結局数日で城へ戻る羽目になってしまいました。どうしてこうなった?

【魔力が安定しておらぬが大丈夫か?】

フェンリルが心配してくれてます。
そういえばこの親子、名前ってなんだっけ?
いつもフェンリルと、息子と呼んでたよね。
【我に呼び名などない。好きに呼べばよい。】
そうですか、僕こういったセンスないんだよね。

思いついたのが・・・・
色が、毛が白いから”シロ”そしてペットの代表格”ポチ”そして極めつけが”太郎”

ふう。どう僕のこの名付けのセンス。
【最悪だな。もっと自分を見つめなおしたほうがいい。】

何故か変な事を言われます。
ふう、しばらくはフェンリルと息子でいいでしょう。

そして、女性陣は今から緊急会議があるとかで、僕は一人部屋に取り残されました。
一体今更何の会議なんだか?

折角なので、何かしようと思い立ちます。

僕は並行世界で半ば断念していた、移動の手段の改善を考えます。
単純に個人で移動するなら、今回はフェンリルがいるのでもう解決しています。

ですが、並行世界でやろうとしてできなかった、どこ▲もドアみたいな移動手段、まあ異世界物やファンタジーの世界の読み物でよく出てくるゲート、これをできないか試した事はあるんです。

だけどできなかったんです。
だけど今は並行世界の時と状況が違うわけで。

あの時何か見落としはなかったな?
そして今、あの時と何が違うのか、色々ありすぎてまずそこから取っ掛かりを?
僕はふと思いついた事があるので、できるかわかりませんが、試しに作ってみようと、いろいろ思案し始めます。
ここは、移動したい場所にそれぞれゲートを置き、その2つの間を行き来できる何かができないでしょうか?

一方通行では不便ですからね。

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く