勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第210話 じゅんぺいはにげだした。しかしまわりこまれてしまった。

受付の女性・ヘルトラウダさん?がアーダさんとザーラ姫につかまっている間、僕は友郁と泉に詰め寄られていました。

「順平さん!」
「順平さん!覚悟を決めて!」
友郁と泉がここにきてぐいぐい来る!そして押しに弱い僕。

「お、落ち着こう?今2人は興奮してるから!」

落ち着かせようとしましたが、火に油。

「私たちは覚悟を決めてます!」
「あとは順平さんの覚悟だけですわ?」
「その、何の覚悟ですか?」

「順平さん、女がええと、これは浮気でもない?不倫でもないですし、えっとどう言ったらいいかわからないけれど、複数の女性とお付き合いするのを許容してるんです!」

「才村さんの言う通り、私はそれを受け入れましたわ。他の女性もです。あとは順平さんの覚悟だけですよ?こんな都合のいい話、男性にはそうそうないはず!」

僕は何とか2人を落ち着かせようとしますが、余計に興奮してしまって、そうしているうちに僕もパニックになりました。
そう、これはきっとパル▼ンテだ!ここはすることは一つ!そう、仕方ないんだ!
一度皆から距離を取らないといけません。
僕は少し考えます。いいことを思いついたので実行に移します。
「ちょっと待ってね?ええとその、これを見て?」

僕は手に何か取り出し、それを二人の前で開けます。
2人は中身を見ようと身を乗り出しています。その間に僕は、
”じゅんぺいはにげだした。しかしまわりこまれてしまった。”

うん?何故今ので逃げられないの?
ちなみに中身は宝石です。
「これは貰っておきますが、こんなので逃げられると思ったら大間違いですよ!」
「甘いですわ順平さん。男なら潔く!」

いや何か違うよ!

ですが今の彼女らには正論は通じなさそう。逃げても何故か素早く回り込まれますし。

ここは思案のしどころです。
そう思ったのですが、泉がさらっととんでもない発言をします。
「無駄ですわ順平さん。何故なら、私も未来視を使えるので、順平さんの行動は全てお見通しですわ。」

うわ、あのスキル色々問題あるはずなのに、泉はいつの間に使いこなしたの?

だが、まだ何かあるはず!あきらめるな僕!
僕は高速思考と並列思考を駆使し、考えます。
しかしどうやら友郁も泉も持っているらしく、こんなスキルまで渡してたっけ?覚えてない。というか何を渡したのか全く覚えてない?これはこれで問題が?

「順平さん、残念ながらそれも無駄ですよ?」

色々考えた結果、どうやら逃げ場はない様子。
くっ!ここまでですか。

そして気が付けば、アーダさん達まで僕の周りにいるではありませんか!いつの間に!

そして今更ですが、順平は気が付きました。
時すでに遅し!

既に外堀は埋められ、内堀もなくなっていました。

あ、大坂の陣ですかそうですか。
確か外堀をちょっとだけ埋めると決めたのに、家康がどさくさで二の丸まで埋めてしまったやつだよね。坂城は堀が事実上なくなり丸裸同然。


ああ・これがそうですか。

ここにきてついに、順平は陥落してしまいました。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品