勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第197話 え?多分ダンジョンの中は大丈夫と思いますのってどう言う事?

僕は久しぶりにすっきりとした朝の目覚めです。頭がすっきりしています。
あれ?2人は何処?

探すとどうやらいないようです。

幾つか部屋を見た後、風呂場にも確認しに行ってみると、脱衣所に服が、脱いだ服がたたんで置いてあります。風呂に入ってるのかな?
まあ今更なので、湯船に向かうと、湯船に2つのお尻が浮かんでました。
何事?


「ええとそのおはよう?起きたらいなかったから、部屋中探して、湯船を見たらお尻が。僕疲れてるのかな?」

一応声だけかけて戻ります。
一体2人して何してんだか?

暫らくすると2人は浮き上がってきて、

「私の勝ちですわ!」

「う・森江さん何かやってました?」
「ええと、私ジムに通っていて、プールもあるのよ?」
「わ・それで。」

・・・・
・・・
・・

今、3人で食事中です。

その前に女将さんに事情を説明し、追加のお金を払い、食事も用意してもらいました。

「今更なんだけど、なんだか調子がとてもいいんだ。」
僕は2人にそう言って話をします。
「知ってますよ?スキル耐性ついたんですよね?」
何で友郁が知ってるのかな?言ったっけ?

「あれ?そんな事言ったっけ?まあそうなんだけどさ。それでかな?」

「まあ、それはどうでもいいじゃないですか。今日はどうします?」

泉がそう言ってくれます。
「そうだなあ?外の魔物の事が心配だから、ダンジョンへ向かってみようと思ってるんだ。」

2人は顔を見合わせています。
「順平さん?多分ダンジョンの中は大丈夫と思いますの。」
え?今もダンジョンから魔物があふれてるんだよね?
「何か対策でもあるの?」
「ええとですね、アルノルト王子、いえ、もう即位して国王になったのかしら?彼が指示を出して、ダンジョンの魔物を討伐に何人か冒険者が向かっていますわ。」
そうなんだ。
あ、でもそもそもの問題を解決しないといけないね。

「まあそれはそれでいいですが、あの門から近いダンジョンを調べて見ようかと思うんです。城の方も心配ですが、ダンジョンから何故魔物があふれ出るのか、そもそもダンジョンについてあまり分ってませんから、一度しっかりと見ておきたいんですよ。」

「分かりましたわ。私も同行しましょう。才村さんはどうします?」

「私も行くわ!」

うーん・今の会話では、2人とも何か知ってそうだけど、まあ、色んな判断材料になりますし、今は気にしないでおきましょう。


・・・・
・・・
・・



今3人でダンジョンに来ました。
既にフェンリル親子が周囲の魔物を狩り尽くしているのか、一度も魔物に遭遇する事なく辿り着きます。
「では、行きましょう!」

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く