勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第187話 未来視 その4

僕と友郁が戻ったのを見て、皆集まってきます。

「一体どうしたんだい?メールローでは、領主とその息子が順番は逆だけど、友郁を襲ってね。不幸中の幸いと言うべきか、貞操機能が付いてたから、犯されなかったけど、フェンリルの息子が殺されたんだ。」

皆固まります。

「え?だってあの魔獣、あの魔獣の子供なんでしょ?普通の人ではかすり傷さえ与えられなさそうだったわ。その息子が弱いわけないでしょうに、どうやって殺したのです?」

森江さんがそう言うけれど、アーダさんが割り込んできます。

「ちょっと!話は終わってないわよ!すました顔して、常山順平とよろしくやりやがって!抜け駆けメギツネめ!」

あのアーダさんとは思えない言動。どうしたの?
そして、ザーラ姫までが顔に似合わぬ口調でしゃべります。

「ああ!居なくなったと思ったら!常山順平を独占して!王族である私たちを差し置いて!」

友郁に矛先が向いてしまってます。

「酷いわ順平さん!才村さんは仕方ないとして、森江さんともしちゃったんでしょ?どうして?どうして私達は置いてけぼりなのよ!」

おかしいです、矢坂橋さんがその様な事を言うとは思えないんだけど、いったいどうしたのこの変わりよう。
さらに古手さんまでもが、

「2人とも卑怯だ!常山順平を独占しながら!私はまだなんだ!」

何がどうしたのですか?

僕は周りを見ます。

何か空気の流れ?質?何か違和感があります。なんだろうこの違和感は。

「みんなちょっと待って!みんなそんな事を言う人じゃなかったはず!それに、ここは魔王と戦った場所だよね?何か違和感があるんだけど、みんなは違和感を感じない?」

僕は可能な限り周りを見るけれど、おかしなところはないように見えます。

そしてふと、床を見てみますが、一瞬だけど、足元に違和感を覚えます。

この部屋、何かおかしい気がします。そして、この部屋から何かが大量に出ているようです。目に見えないのですが、何かを感じます。

「みんな!一度この部屋を出よう!僕の見立てでは、この部屋は何かおかしい気がするんです!よくわからない何かがこの床と思うけれど、発生している。」

「ええ?順平さん、それって何でしょう?」

「きい!あんたずっと常山さんって言ってたのに!悔しい!」

古手さんが切れました。美女の切れた顔は恐ろしいです。

古手さんはそんな事を言う女性ではなかったはず。そりゃあ口調はきつめですが、決してこんなことを口走る女性ではないはず。

そしてアーダさんが僕に詰め寄ってきます。

「そんな事はどうでもいい!あのメギツネを抱いたのなら、私も抱くんだ!王族の命令だ!」

いや待って今はそれどころではないのですが?

僕は何故かアーダさんに押し倒されてしまいます。え?避けられなかった。

その時僕の手が床に触れて、

バチッ!!

僕が床に触れた途端、何やらすさまじいエネルギーが放出します。

「きゃあ!」

アーダさんと僕は見事に吹き飛びます。

ここで僕の未来視が終わってしまいました。

うう。

僕は、あれ?目の前が真っ暗に・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品