勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第184話 未来視

視界がぶれてなんだか見えてきます。

目の前の泉が3人に見えています。

1人は今の泉だね。さっきもそうだった。そして後の2人は、何かの選択をして、その選択をした泉としなかった泉という事になるのでしょうか?

そして、どうも嫌な予感がするので、まずはそちらに意識を向けます。

・・・・
・・・
・・


相変わらずダンジョンから魔物があふれ、僕は泉と共にその対応に忙しい。
そしてたまにアーダさんやザーラ姫が顔を出すが、どうも古手さんや矢板橋さんと相性が悪いのか、常に顔を合わせるとけんかをしている。

僕は時にダンジョンに向かい、魔物を討伐しているのですが、
フェンリルから念話があった。何だろう?
【息子の気配が消えた!】


??どういう事?
僕は嫌な予感がしました。
もうかれこれ1週間、友郁を放置してしまっている。そろそろ戻らないと。

【心配だな、僕も戻る、ちょっと待って。】

【急ぐのだ!】

僕は泉に説明をし、急ぎ友郁の元へ戻る事に。

「泉、メ-ルローで何かあったみたいなんだ。それにフェンリルの息子と連絡が取れなくなったのが気になって。だから見に行ってくる。」

「順平さん、気を付けて。」

【全速力で行くぞ!】

・・・・
・・・
・・


メールローに到着をしたが、様子が変です。

誰かが僕らを見て叫んでいる。

すると、何本も矢が飛んできた。

何だいきなり?

まあフェンリルも、僕も、こんなのきかないんだけど、だけど何でいきなり攻撃を受けないといけないの?

フェンリルは矢の飛んでこない方へ向かいますが、
なにかがおかしい。

【まて!止まるんだ?】

【どうした、ってう!なんだこれは!】

フェンリルは何かの罠にかかったようだ。
突然身動きが取れなくなり、僕は投げ出されます。

フェンリルの脚が、拘束されている?

どうする?

足を切断し、エリクサーで回復させるか?

【どう、脱出できそう?】

【駄目だな。足が動かん!】

【少し痛いけど、足を切断し、エリクサーで回復させようか?血を失うが、足は元の通りになる。フェンリルなら痛みに耐える事ができるよな?】

【時間がない、わかった。】

僕は周りを警戒しつつ、フェンリルの四肢を切断、そのままフェンリルを罠の外へ放り投げます。もちろんスキルで僕は強化されているので、フェンリルぐらいなんて事ありません。

そのままエリクサーをフェンリルにぶっかけます。
脚がはえてきます。相変わらずでたらめな薬です。
【ぐう!一体何事だ!】
痛みでフェンリルがそう頭に訴えてきます。

そう思っていると誰かがやってくるのがわかります。

【あ!】
あれは?



          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品