勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第178話 憔悴しきった森江泉

暫く抱き合っていたけれど、森江さんは我に返り、僕から距離を取ってしまいます。

「あ、その、ごめんなさい!こんなつもりじゃあないんです。」

よく見れば、森江さんの顔は、顔は相変わらず整った顔立ちですが、顔色が悪いです。
どうしたのか、すっかりやつれてしまったというか、憔悴しきっている、そんな感じ。

「森江さん、どうしたんだい?」

「あ、ごめんなさい。さっき泉って言われて、期待しちゃった。ごめんなさい。」

つい泉って言ってしまった。だけど、

僕は無理やり森江さんの手を取り、

「泉、僕の方こそごめんよ。泉の気持ちは分かっているつもりだったんだけど。才村さん、友郁を選んでしまった。」

何とか僕から逃れようとするけど、その力は弱々しい。

「いけません!誰かに見られたら、誤解を与えてしまいますわ!」

もうすでに手遅れ。

「わずか2日だったけど、泉にとってはとてつもなく長い時間だったんだね。」

諦めたのか、僕がつかんだ手をもう振り払おうとはせず。
そのまま僕は泉を抱きしめて・・・・

「あ・・・・」

「ごめんね泉、僕は気づけなかったよ、泉がここまで僕を想ってくれてるなんて。」
「順平さん、やっぱり私、順平さんが好き・・・・うう・・・・」

泣き始めたので、泣き止むまでそっと抱きしめてあげます。

そんな折フェンリルから念話が。

【おい、中々に沢山ドロップしたが、どうするのだ?】
そうだ、ダンジョンの魔物って、死体が残らない代わりに、アイテムをドロップするんだった。

誰かに頼むしかないかな。
そう思いつつ、周りを見ると・・・・いた、見知った顔が。
何だっけ、何とかパーティ、そう、火炎の罪”だ。
彼らに頼むか。

僕は落ち着いた泉から少し離れます。
「ちょっと待ってね。と言うか一緒に来る?」

泉は躊躇いがちに僕の手を握ってくれて、一緒についてきます。

火炎の罪”のパーティの方へ向かい始めたら、向こうも気が付いてくれていて。

「おお!いつぞやの。あの魔獣は君のか?」

「ええ、僕の従魔ですね。」

「そうか、すまん助かった。ダンジョンから魔物があふれてな。我々もギルドの依頼で討伐しておったのだが、いかんせん数が多すぎてな。正直危なかった。」

「間に合ってよかったです。泉が教えてくれて、急いで戻ったんです。」

「うん?君は王都にいなかったのか?」

「メールローにいたんですよ。」

「え?メールロー?えらい遠くに行ったんだな?だが、ダンジョンから魔物があふれたのは、ここ2日ほどだが。メールローは早くて3日はかかるぞ?」

「あ、あの従魔に乗れば、あっという間ですよ。」

「そうか。それにしても君の従魔は強いな。」

「あ、そうだ!魔物はあいつに任せれば問題ないので、皆さんに是非やってほしい事があるんですよ。」

「うん?我々に出来る事かな?」

「ええ。僕は今から今回の原因を調べたりしたいのでその、申し訳ないけど、従魔が仕留めた魔物のドロップアイテム、回収してほしいんですよ。」

「あ?そんな事か?あの魔獣が魔物を仕留めてくれるんならお安い御用さ。」

僕はかばんを一つ渡します。

「これに入れて下さい。」

「わかった。これはあのカバンだな。」

火炎の罪のリーダは、あっさりと引き受けてくれました。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品