勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第177話 思っていたのと違う結果・・・・

「友郁そのごめん。森江さんと話をしたんだけど、今から王都へ戻ろうと思うんだ。」

「はい、それは最初からそうなると思ってました。でも何か他にあったのかしら?」

「うん、折角王都を出てきたのに、古手さんや矢坂橋さんが、僕のスキルの影響で、僕に好意を抱いていると勘違いしているから、僕と距離を取ればそれもなくなるのではと思ったんだけど。」

「え?何か問題が?」

「ええと、実際確認しないとわからないけど、どうやら古手さんと矢坂橋さんが、アーダさんやザーラ姫と衝突しているらしくてね。」

「え?衝突ってどういう事でしょう?」

「日本に帰らせろと、凄い剣幕で詰め寄ってるらしくて。」

「ええ?それは、ずいぶん予想と違っているわ。順平さんのスキルの影響が無くなれば、古手さん達は、他の男性とお付き合いしたり、少なくとも順平さんに迫るのはもうなくなるのかと思ってました。」

「うん、それもまあ確認したいけど、今は王都の魔物。ここと違い、複数のダンジョンが周囲にあって、その全部から魔物があふれてるらしくて。」
「え?そうだったんですか?昨日はそこまでは言ってなかったですよ。」

「じゃあ、連絡の後に知ったんじゃないかな?」

「あ、それはりえますね。あ、もうそろそろ行かないといけませんね。」

僕は友郁をそっと抱きしめ、キスをします。

「僕は、友郁が一番だから!」
「うん!ありがとう。」
「じゃあ、そろそろ行くね。」

「はい、行ってらっしゃい!」

「うん、行ってきます。あ、もし何かあれば、フェンリルの息子に乗って王都へ来てほしいかな。」

「はい、そうしますね。」

・・・・
・・・
・・


僕は街の門をくぐり、外へ。
フェンリルが待っています。

【遅かったではないか!さあ乗れ!今日は一人でよいのか?】

【ええ、僕だけです。】

【では行くぞ?今回は一人ゆえ、前回より飛ばすぞ?】

僕が乗ったのを確認し、フェンリルは走り出します。
前より揺れますね。というより以前は揺れがほとんどなかったような?

だけど、速い!
前回も速かったけど、今回は僕一人。だからなのか、フェンリルの速度は前回と比べられないほどの速さ。

気が付けば、王都は目の前、
そして、フェンリルがとまったすぐそばでは、冒険者が魔物と戦っています。

【あとは我がタップリ魔物を仕留めようぞ!にくう!!!!!】

あっという間にフェンリルは消えました。何か最後に本能が駄々洩れのような気がしましたが。

そして、僕の周囲の魔物は、フェンリルがすべて仕留めてくれたようで、近くにいた冒険者が
「た・・・・助かったのか?」
「なんかすごいのが来たの分かってたから、これはもう駄目だな、死んだなこれと思ったが。」


聞かなかった事にしよう。
そして、門へ向かうと森江さんが駆けてきた。
「順平さん!」

思わず抱きしめてしまいます。
「泉!」

あれえ?なんで僕は森江さんとキスを?
僕には友郁がいるのに?

だけど、僕の意思とは関係なく、森江さんを強く抱きしめてしまってます。
「会いたかった!」
「僕もだよ、泉。」

あれ?なんでこんな事を言うのかな僕は?

2日前、ちゃんとお別れしたはずなのに。

これではただのすけこましじゃないか!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品