勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第167話 他の依頼も・・・・あれ?

何やらすごい騒ぎになっている?

「わ!マジっすか旦那?」

えっと誰だっけ・・・・?
トビーといったっけ?

「え?ええと何?」

「その王家の生き残りの方の事ですが?」

「え?ああ、彼女らはもう色々やってるよ?」

あ、ビーチェさんもやって来た。ああうん、おじさんもいるね?あと昨日は見なかったと思うんだけど、一寸イケメンさんもいるぞ?

「あ!ねえ、どう言う事?私らそんなの聞いてないよ?王家が大変な事になってるって聞いてるけどさ?」

えっと、ギルドって他の街と何かしらの連絡で繋がってないんですか?

あ、おじさんがやって来た。
「お父さん遅い!あれほど寝坊しちゃあ駄目って言ったのに!起こしても起きないんだから!」

やっぱりあのおじさんの娘さんですか。

「あ?まじか?知らんかった。あ、今はそれはいい。あんた、それは本当なのか?何せ今王都と連絡が付かねえんだよ。」

「えっと、何故連絡が付かないんですか?」

「ああ、あまり大っぴらには言えねえんだが、どうやらこの国もいよいよ魔王が狙っているらしくてな?襲われるのはまず間違いなく真っ先に王都だろと言われていてな。ただ、王家の人々は魔王の襲撃で死んだわけじゃないからな。
で、俺らはまだ生き残りがいるから、エリクサーが欲しいと王都から連絡があり、もうかれこれ1週間ほど連絡が付かねえんだよ。仕方ねえから人をやったんだが、早くて往復で10日ほどかかるからな。」

「あ、そうでしたか、魔王は通信設備を壊したんですかね?あのくそ親父、余計な事を!」

さらに固まる周り。

「おい、何だ魔王は通信設備を壊したって?まさか既に王都は魔王に襲われたのか?」

え?もう1週間前の話では?

「もう1週間ほど前に、こちらが思っているより早く魔王がやって来たので、撃退するのに準備不足でしたが、かろうじて追い払いましたよ。瓦礫に埋まったり大変でしたが。」

あ、友郁が何かアピールしてるけど、何かな?

「あ、遅かった。あまり言わない方がいいと思ったんです、その、間に入る機会をうかがっていたんですけど。
ごめんね順平さん。」

「こっちこそごめん友郁。友郁に相談すべきだったね?」

もう時すでに遅し。でも隠す事なのかな?いずれ分る事だろうし。だけど、王都から離れると、こんなに情報って届くの遅いんだ?

「そ、そんな事が?その魔王は一体だれが追い払ったんだ?我が国にそのような強者がいたとは聞いていないが?」

「あ、それはぼ・・・むがむが・・・・」

友郁が止めに入ります。
「召喚された勇者様と伺っていますわ。恐らくその、王都と連絡が取れないのは、城の一部が破壊されたからだと思います。」

友郁がそう言うけど、それでいいのかな?僕が追い払ったのに、隠さないといけない?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品