勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第166話 再びギルドへ向かいます

朝、一寸不機嫌な友郁と一緒に食事を。

ええとその、ごめんね?色々期待していたらしいけど。見事に朝まで寝てました。

「その・・・・ごめんね友郁。なんだか横になったと思ったら、すぐ寝ちゃって。」

「はあ・・・・仕方ありませんね。まあ、食事が終われば、もう一度お風呂にしましょ?」

その後、僕は興奮しないように必死でした。

何だか友郁の視線が痛いですが、気が付かなかった事にしましょう。

あ、そうそう、昨日のお風呂で、今後の事を少し話しあってね。

この街に住むのか、違う街に行くのか、街の事がさっぱりわからないうえに、昨日のギルドでのあれは。
あんなのばかりなら、違う街へ行こうかな?ってなったので、念の為、明日もう一度ギルドへ行ってみようと。
あ、もう今日ですが、もう一度ギルドへ。
紹介された宿は良かったからね。

・・・・
・・・
・・


朝のギルドは忙しい。

知らなかったとはいえ、朝お邪魔したら、本当にお邪魔だったらしく。

どうやら朝一番で、色んな依頼が掲示板に表示されるらしく、より良い依頼がないか、沢山の冒険者が押し寄せ、我先にと良さそうな依頼を奪い合っていくそうだ。

時には殴り合いに発展するそうで。

ゴンザレスが誰かと殴り合っていた。

昨日の今日で彼は反省してないのかな?

王都の冒険者ギルドとは大違いだですね。
それとも王都でも朝はこんな感じ?

暫らく見ていたら、どうやら争奪戦?が終わり、
あ?でもね、掲示板にはまだいくつか依頼かな?が残っていてね?
そんな中、古そうなのがいくつかあって。
僕がそれをじっと見ていると、昨日のおじさんではなく若い女性、がというか若すぎない?まだ中学生ぐらい?の女の子が声をかけてきた。

「あの、おはようございます。もしかしてその依頼受けてくれるのですか?」

・・・・誰?
「ええと、僕達昨日この街に来たんだけど、何が何だか分からなくてね。なので今、掲示板を見てただけなんだけど?」

何故かがっくり肩を落とす女の子。
君は誰?

「昨日と言う事は、あのバカゴンザレスの治療をした方ですか?」

「はあ・・・・あの人、やっぱりあの人おバカさんなの?さっきも誰かと殴り合ってたよね?」

「まあ、朝はよくある事です。あ、それと昨日は父が大変失礼いたしました。」

え?ゴンザレスに子供がいたの?彼はまだ20歳そこそこにしか見えないんだけど。

「違いますよ?間違ってもあんな奴の身内と思われたくないですし!」

そうなると昨日のおっさん?

そんな中、掲示板の中には新しいけど誰も見向きもしないのもあるんだね。

話半分に聞きながら、見ていると。

● ● ● ● ● ● ● ●

《グビッシュ王国全土への依頼》

エリクサー、若しくは材料のエリ草

● ● ● ● ● ● ● ●

と言うのが出ていた。
はて?あれ?エリクサーはカバンの中にあるけど。

「ねえ、この王国全土への依頼って何?」

「あ、それは、その、10日ほど前に、王家の方々ですが、かなりのお方が鬼籍にお入りになられました。」

「確か王様以下沢山亡くなったんだね。」

「そうなんです。よくごぞ存知ですね?で、まだ何人かの方が寝たきりで治療待ちらしいのですが、ずっと昏睡状態らしく、もはやエリクサーぐらいしか助かる道はなかろうと言う事で、この依頼ですが、無理ですよね?」

え?アーダさん達の事かな?
もう生き残りは全員助かったけど?
助かったというか、僕が生き残りは全員助けたんだけど?

「えっと、アーダさんやザーラ姫、アルノルト王子はもう元気ですよ?」

「え?」

「え?」

あれ?誰も知らない?

気が付けば、僕と友郁は囲まれていました。

あれれ?
何か言ってはいけない事だった?

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く