勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第156話 テイム

並行世界では、色んな動物をテイムしました。

色んなというか、せいぜい馬ぐらいの大きさまで。
え?馬は大きいよって?
うん、そうなんだけどね・・・・

ここに横たわっているフェンリルは、優に全長3メートルを超えていて・・・馬より一回り大きいい狼みたいな、白い毛並みのその獣は・・・・

【息子に連れられてきたのは何者かと思えば・・・・ヒトではないか。】

頭に語り掛けるその魔獣?だよね?

立派なフェンリルは、力なく僕の頭にかな?念話で語り掛けてきます。

【魔王にやられたって言ってたけど?】

【ああ・・・・ほんの数刻前じゃが、いきなり魔王がやってきてな。”くそ!人間ごときが我にこのような・・・・ああ、あれで良い、あいつで憂さ晴らしじゃ!”とか言いながら、突然我に襲い掛かってきたのだ。】

・・・・ごめん、それは・・・・僕の所為だね。

その後の念話で、フェンリルは何とか魔王の攻撃をしのいでいたのだが、いかんせんいきなり深手を負ってしまい、
後は防戦一方・・・・

気が付けばこの地で倒れていたのだとか。

気が晴れたのか、満足した魔王は去っていったそうな。

そしてこの辺りは縄張りではないらしく。本来はこんな人の往来のある街道付近に、滅多に姿を現す事が無いそうで、だが深手を負ったせいで身動きが取れないらしい・・・・

一応自然に回復するらしいが、あまりの深手に、回復が間に合ってないらしく、今は死を待つのみだとか・・・・

【治そうか?】

【人に我を回復できるものか・・・・まあ試してくれるというなら、もはや避ける事もできぬゆえ、勝手にするがいい・・・・】

・・・・え?上から目線?
でもなあ・・・・
【じゃあさ・・・・回復したら、僕らの従魔になってくれない?】

【ぬ!まさか我をヒトの従魔になれと申すのか!】

【このまま死ぬを待つよりはいいと思うけど・・・・】

【ぬ・・・・抵抗できぬ・・・・其方何者だ?ただのヒトではないな・・・・まあよい・・・・どうせヒトの寿命はすぐだからの。たかが数十年、付き合ってやろうではないか。】

・・・・どうして上から目線なのでしょうか?

まあいいです・・・・
僕はフェンリルの頭の近くに座り、手をかざします・・・・

そして・・・・回復を・・・・う・・・・頭が痛い・・・・

「じゅ・・・・順平さん?し・・・・しっかり!」

友郁が僕を支えてくれてます・・・・

・・・・
・・・
・・


気が付けば・・・・僕は白い毛に覆われていました。

【気が付いたか。其方は我の主となったのだ。そして今、我の背に乗っておる。どこか街に行きたいのであろう?】

「あ、よかった・・・・そ、そうです。どこか街へお願いします。」

友郁は心配そうに僕を見ていますが、
「ちょっと頭が痛くなっただけだから、心配しなくていいからね。」

「それならいいのだけど・・・・」

僕は移動手段を見つけました。

【主よ、我を移動手段とか酷いではないか!】

事実ですから・・・・
しかし、すごいなフェンリルの背って。
気を失っていた僕を、安定して運んでくれるんだから。

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く