勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第118話 交渉

「ええと、失礼ですがあなた方はどなたでしょうか?」
「む!そちらから名乗るのが礼儀だろうが!」
・・・・召喚しといてそれはないよ・・・・まあ、貴方達がしたわけじゃないと思いますが。
「・・・・召喚に巻き込まれた常山順平ですよ。」
「・・・・ああ、あんたらがか・・・・あんたらのせいで!」
「ちょ・・・・ちょっと待って!彼らこそ被害者なのよ?それなのに・・・・あ、申し訳ないわね。貴方達は回復魔法の使い手とか?」
「・・・・使えますよ?そこに寝かされている人ぐらい簡単に回復できますよ。」
「流石にそれはないわね。」
「はあ・・・・じゃあ僕の回復魔法の威力を見ますか?」
僕はそう言いつつ、剣を手にします。
「ええと・・・・そこの貴女。こっちへ来て。」

そう言って先ほどま先に僕達としゃべっていた女性を呼びます。
痛いけど我慢してね?服も後でちゃんと修復しますから。
「あ・・・・あの・・・・その・・・・なんですか?」
剣を所持した人に呼ばれたら警戒するよね。
僕は間合いにやってきたのを確認し・・・・まだ彼女は大丈夫と思っているようだけど、2メートルもあれば一瞬だからね。
「ええと今から回復魔法を使いますが・・・・誰かが怪我をしていないといけませんので、彼女には少し痛い思いをしてもらいます。」

そう言って僕は剣を構え、すかさず踏み込み剣を一閃。
彼女の右腕は・・・・見事に床に落ちました。

「え・・・・・?」
しばし後に噴き出る血。
「きゃああ!」
「才村さん周囲の警戒を。」
「え・・・・ええ・・・・・常山先輩・・・・」

僕は周りを見ます。後から来た人達は明らかに警戒しています。
「今からこの腕を元通りにします。切れてますよね?」
僕はそう言います。
「なんて事を・・・・どうしてくれるんだ!腕なんてくっつく訳ないじゃないか!どんな使い手でも不可能だ!」

僕は床に落ちた腕を手に取り、浄化の魔法を。そして・・・・痛みで半ば気を失いかけている女性を抱き留め
「ごめんね痛かったでしょ?今すぐに元に戻すからね。」
僕は腕を切り口に充て・・・・問題ないようですね。
「汝の腕よ、本来の姿となれ!」
まあ言わなくてもいいんだけど・・・・

すると、少しクラっとしましたが、それも一瞬。
目の前にはくっついた腕を呆然と見つめるその女性の姿が。
「あ、ごめんね。血で汚れちゃったね。今から綺麗にするし・・・・破れた服も、今から元に戻すからね。」

僕は浄化と修復で元に戻します。
「あ、流石に失った血液はね・・・・ポーション飲んでね。」

ポーションを取り出し無理やり飲ませます。

青ざめていた顔は血色が戻ります。、
「・・・・信じられん・・・・」
「どうですか?」

「す・・・・素晴らしいですわ!早速王子と姫の回復を!ああ、他にも助けては欲しいのですが・・・・まずは王族の生き残りを・・・・」

・・・・やはりこの部屋にいるのは召喚を実行した人ですか。
並行世界では遂に日本に戻れませんでしたからね。
何せ襲撃が明日あったせいで、召喚にかかわった人物が皆確実に死んでしまいましたから。
これで・・・・日本への帰還の可能性が出てきました。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品