勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第100話 スキルを教えるという事

「ええと、その色々思う所はあると思いますが、今のは・・・・忘れましょう・・・・そして、みずかさん・・・・貴女のスキル、裁縫です。それに気になるのは、森江さんの服飾です。この2つのスキルがあれば、新たな服が出来るのでは?」
「え?そうなんですか?」
「うん、さいむ・・・・友郁。そしてこの2つのスキルのレベルを上げれば、きっともっと発展して、色んな物ができると思うんだ。」

するとええと・・・・古手さんが
「何を言ってるのか理解できないんだけど。」
「あ、ごめんなさい。スキルの事はどこまでわかってるのか・・・・僕のわかる範囲で一応説明しますね。」
・・・・
・・・
・・


僕は分かる範囲で、スキルを増やすのは、スキルを持った人に、そのスキル関連の事をしながら教えてもらえば、そのうち増えること。
そして、転移者限定で、スキルにはレベルがあること。スキルのレベルが上がれば、ツリーが解放され、関連スキルが増える。
後未確認ながら、そのスキルの上のスキルも増えたり、複数のスキルのレベルが上がれば、増えるスキルがあるかも・・・・さらには、スキルのあるなしで、例えば料理。日本でどんなに上手にできても、素人の僕の方が、スキルさえ所持していたらおいしく出来る事など・・・・

「何よそれ、出鱈目じゃない!」
怒るのはごもっとも・・・・

「それで、僕の今スキル・・・・見ます?把握しきれていないので、どうなってるのか怖いのですが・・・・」

ええと、たぶんできると思うのですが・・・
このテーブルに、僕のスキルが表示できるように念じます。

すると・・・・
出ました。
「え?どうなってるのでしょうか?」

みずかさんが驚いてます。
「僕のスキルです・・・・」

名前   :常山 順平つねやま じゅんぺい
性別   :男の子
種族   :人間(召喚者)
年齢   :24歳
レベル   :5
所属     :勇者:社会人二年生
冒険者 ランクF
所属パーティ ???  ランクF


スキル

身体

身体強化  Lv1
精神強化  Lv1
心理学   Lv8
支配    Lv5
隷属    Lv1
好色    Lv5
魅了    Lv5



補助
索敵    Lv5
看破    Lv1
気配察知  Lv1
危険察知  Lv1

鑑定    Lv9
査定    Lv2
解析    Lv5
高速思考  Lv5
並列思考  Lv9
並行世界  Lv1
吸収    Lv6
テイム   Lv1

生活
話術    Lv9
交渉    Lv5
家事全般  Lv7
生活    Lv1
浄化    Lv6
洗浄    Lv5


戦闘
罠     Lv1
剣術    Lv5
投擲    Lv5
狩猟    Lv1
弓術    Lv1


魔法
水魔法   Lv2
風魔法   Lv3
火魔法   Lv2
土魔法   Lv5
回復魔法  Lv2
空間魔法  Lv1
全魔法の素養Lv1

生産
解体    Lv6
薬学    Lv5
調薬    LV5
錬金    LV5
採取    Lv5
採石    LV1
料理    Lv1
調理    Lv1
道具作成  Lv9
魔道具作成 Lv9
魔武器作成 Lv1
複製    Lv9
合成    Lv7
修復    Lv5
木工    Lv3
建築    Lv1
大工    Lv1
石工    Lv5
細工    Lv1
鍛冶    Lv1
付与    Lv5
スキル創造 Lv5


これ以上表示できません。
最新のスキルの情報が表示に反映できません。

ボーナスタイム  残り14時間11分22秒

今更ですが何ですかこの大量のスキル・・・・

「出鱈目ね。」
「ですよね・・・・」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品