勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第94話 僕の様子がおかしかったらしいです。

僕はひたすら考えました。
明日どうするか?いや、まだ今日が終わったわけではないし・・・・
親方に鍛冶を少し聞いてみよう?何かスキルがあるし。

かばんは上手くいったようですね。
次のカバンには真逆な事をしたいですね。時間経過が早いかばん。
発酵する料理に便利そう。
それと、時間経過の変化がないかばんも必要ですね。
時間経過が変わると、生き物を収納できない・・・・らしいので、時間『経過無し』なら入るのではないかな?と。

それと服です。何だか頑丈になりました。肌ざわりとか、見た目は変わらないのですが・・・・
これはどうなのでしょう?剣で切られたりした時に、この服が少しでも防いでくれたらいいのですが。
ああ、女性用の下着、あれ自動でサイズ調整できれば、どの下着でも皆さん使える・・・・よね?いずれは侍女さんにも着用してほしいのだけど・・・・そう言った機能はどうやってつけるのでしょう?

僕がそんな事を考えながら作業していると、いつの間にやら才村さんが僕をゆすっています。
あ、あれ?何かあった?
「あ、どうしましたか?」
すると才村さんが泣きながら僕に抱き着いてきます。

え?何かあった?
「よ・・・・よかった・・・・いくら呼んでも反応ありませんし、ゆすっても何事もないかのように立っているので、どうなっちゃったのかと思いました。」
え?何?どういう事?
「先輩・・・・自分の周り、見て下さい・・・・」
そう言われ、見ると、うわ・・・・めっちゃ服が・・・・ん?何故か女性用の下着も・・・・あれ?これは才村さんのよい方の下着?
それが何故何着も?
更には色んな服が。僕のと才村さん、そしてこちらの世界で着ている服。
ああ、極めつけは何ですかこのかばんの数は。
「あれ?僕がしちゃってました?」

覚えがない・・・・
「ええとですね・・・・何やら言いながら、両手で複製なのかわかりませんが、何かしてましたよ?それとですね・・・・その何か言いながらもなんですが、両手のとは関係ない事をしていたようです。私が見る限り、3つ同時に何かしてました。」

・・・・え?
何をしていたのか・・・・
複製しながら、複製した物に何かしてました?さらに何か考えながら?

記憶にない・・・・

「ええとですね、気になったので、バッテリーがもうあまりありませんが、録画しました。見ますか?」

僕は見せてもらいました・・・・うわ、何か言いながら両手が違う作業をして、どんどんアイテムが出来上がってます。

あ、そういえばかばんにソーラーモバイルバッテリー・・・・
これ複製できないかな?
これがあればもう暫くスマホを活用できるかも?
そう思い、僕のカバンの中で陣取っているパソコンの充電用のバッテリーです。
パソコンやスマホなら厳しいかもですが、バッテリーなら?

僕は複製を・・・・試みます。
むむ・・・・これはきつい!ポーションを手に取り・・・・あ、オリジナル・・・・これも複製し、飲みます。
ドンドンポーションを複製し、ポーションを飲みながら複製を試みます。

・・・・あれ?

気が付けばまたしても才村さんの太ももの上でした・・・・
「あの!無茶は禁止です!」

あれ?魔力が切れました?
ですが手元にはいくつかのモバイルバッテリーがあります・・・・成功してたんですね?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品