勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第73話 森信君の暴走

僕はこの時、自分が本当は何をしたのか気が付いていませんでした。
単に相手のスキルを奪った?吸収した、つまりは吸い出した?との認識です。

そして僕は他の5人をどうするかと思って、この勇者君、森信君でしたよね、確か。僕は彼に背を向ける格好に。
他の5人もそれなりの怪我を負っています。
一番危なさそうなのは、半ば脚がちぎれている人です。
彼は多分後から勇者パーティに入ったメンバーでしょうね。
そして、同じく後からやって来たメンバーが、何とか止血をしようと一生懸命足を縛っています。

流石にこのままでは、彼は死ぬだろうなと思ったので、彼の足だけは回復してあげようと。

「治療しようか?」
僕はそう提案します。
怪我をしてる人は、半ば意識が無い様子。
そして一生懸命足を縛っている人は
「た・・・・頼む。くそ!勇者と言っていたから信じてついてきたのに!何でこうなったんだ!」
そんな事を言っていますが、この6名、侍女さんに対し好き勝手しまくったそうです。
なのであまり同情はできません。

「とにかく足のこの傷は治してあげるよ。あとはまあ、自分でどうにかして。その後は彼らに着いて行くか、全力で謝り、戻るかは君ら次第だろうが、そこまで面倒見れないからね。」

僕は怪我している人の足に手をかざし、治るようイメージを。
すると・・・・
肉が盛り上がり、見る見るうちに傷がふさがっていきます。
暫くすると、その傷も完全に消えたように見えます。

「お・・・!!・・・・凄い!ありがとう!おい、助かったぞ?帰ろう・・・・」
「うう・・・・あ・・・・足が・・・・動く?」
僕はこの時完全に油断していました。内元君も僕のしている事をじっと見ていますし、才村さんも僕のする事を見ていましたから。

そして、気が付けば、背中に衝撃と共に、鳩尾あたりから何かが突き出てきました。
「糞!なんかしただろうリーマン!許せん!この俺様に何しやがった!」
「きゃああ!先輩・・・・!先輩!」
才村さんが僕の手を取って泣いてます。

僕は何が起こったか分からないまま、血で染まっていく鳩尾と、剣?をボーっと眺めていました。
「さ・・・・さいむ・・・・ごほっつ」
僕は膝をつき、混乱しました。
「俺様に手を出すからこうなるんだ!死ね!」

すると内元君が、ボーラでこの森信君を拘束します。
「何やってるんだ!僕に続いて常山さんまで手にかけるとは!」
「さ・・・・むら・・・・かい・・・・を・・・・」
意識が・・・・
「あ・・・回復します!どうか・・・・!」
「うち・・・・くん・・・・けん・・・・ぬい・・・・ごほっ」
「抜きますよ?」

内元君が剣を抜いてくれます。ドバっと血が噴き出しますが、才村さんが回復魔法を使っているので、血が止まり、傷口がだんだんと消えていきます。
僕も再び回復魔法を唱え、自身の怪我を治療します。

そして・・・・フラフラになりながら立ち上がります。
内元君のボーラで身動きの取れない森信君。
「一度・・・・なら、見逃し・・・・ましたが・・・・今回は・・・・ゆる・・・・せません・・・・」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品