勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第71話 投擲スキルの有用性

そして・・・・内元君のスリングで放った石は、魔獣の口の中に入り込みます。
才村さんも同じく、自分の当てた方の魔獣の口の中に、スリングで放った石が入り込みます。

少し余裕が出たので、鑑定でどの部分を素材として使えるのか調べると、毛皮と肉と出ます。
毛皮・・・・では口の中に攻撃を加え、殺す必要がある?

弱っている魔獣の口目がけ、どんどん石を投げる3人。
その内相手が動かかなくりました。
鑑定すると・・・・死んでいます。
そして、まだ6体の気配がありますが、どうやら襲ってきそうにないので、早速解体を・・・・
「わ・・・・私・・・・怖い・・・・」

無我夢中だったのでしょう。才村さんは今頃になって怯えます。

内元君も震えてますが・・・・
「折角なので、解体スキル覚えて下さい。」

半ば強引にアウルベアーの解体を行う事に。
「僕のする事を見て覚えて。」

震える内元君をよそに、僕は解体を始めます。
幸いここは岩があるので、あ、ですが重い・・・・
仕方ないので地面に小さな穴を掘り、血抜きをします。
地面に血が吸い込まれます。
その間に、近くにある小さな木を風魔法で切っていきます。
そしてそれを何本か、魔獣の死体の近くに・・・・土魔法で穴を掘り、木を立て、また土魔法で固めます。それを3本。
そして少し放してまた3本。
まあ、三角にクロスさせるんですけどね。

バッドとかでやるように、3本で固定させ、その間に木を載せます。
そしてロープで括り付け、アウルベアーの脚に括り付け、反対側から引っ張ります。
しかしまだ駄目。
仕方がないので、もう一組作り、もう一体のアウルベアーの所にも設置・・・・この2体、お互い近くにいたので今回はこれでいけますが、同じ仕掛けを作り、それぞれの脚に紐を括り付け、遠い方から引っ張り始めます。
今度はテコ?滑車?まあ丸太なのでそこまでの効果はないですが、さほど力をかけずに今度はアウルベアーが持ち上がります。
そして、ある程度上がったら、木に紐を括り付けます。
持ち上げるのは内元君にも手伝ってもらいます。

そしてどんどん血が流れます。
血を抜いたら・・・・解体作業を本格化させます。
腹を裂き、内臓を取り出し、皮をはぎます。
何故か引っ張れば簡単に毛皮が取れていきます。え?何でこんなに簡単に?
暫くして、僕の方は完全に毛皮が取れ・・・・浄化の魔法で毛皮を綺麗にし、カバンに・・・・仕舞えるのかな?
何とか押し込みます。
そして内元君も、解体スキルと剣術スキルが増えたのか、突然作業がはかどります。
半泣き状態ですが、そこは容赦なくやってもらいます。

内元君の方も毛皮が取れました。
こちらも浄化で綺麗にします。
この後は・・・・お肉ですね。
そう思ったのですが、何やら・・・・うめき声?

最初にこの魔獣がいた場所ですね。
そこから聞こえます。

一応警戒しながら近づくと・・・・
そこには、かろうじて生きている、血だらけの人間が6人、呻いています。
うわ・・・・助かるのこれ?

          

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く